SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

BMC ジオング!5

2010年02月17日 | ガンダム
最後の改造箇所は肘。

やっぱりある程度曲げないと

脚が無い分地面と干渉してしまいます。

直角に曲げるより、脱力した感じの肘の曲げ方で固定することにします。


肘関節の軸を切り取った後

30°程角度を入れて切り離します。

それを反対側に付けて

仕切り板2枚を貼って内部メカらしくして軸を再接着してます。

多分分かりにくい日本語なので写真を見て推測してみてください(笑)



さて

写真を見てお気付きの方もいると思いますが

実はもうサーフェイサーを吹いて塗装前のマスキング状態に来ていたりしますw


そーすっと

〔BMC ジオング!〕も塗装前休止せんといかんしなーw

どーしよ(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ派ですか! (123)
2010-02-17 19:16:02
寒さには強いと見ましたよw
最近こちらは雪がちらついてばかりで、屋内でも寒くて泣きが入ります
ジオング、懐かしいなあ
私は遥か昔に顔の改造だけで果てました
小休止を入れた後、投げっ放しなのは言(略)
返信する
コチラはなかなか雪が降りませんw (ギョウケイ)
2010-02-17 20:14:48
本当は寒さにムチャクチャ弱いんですよw
冬より夏の方が好きなくらいなんでww

アレですかねー。
心頭滅却すればなんとかみたいな
集中してるとあんまり感じなくなるんですよww

そういえば
ジオングの顔は改造しませんでしたw
。。。ま、いっかww
返信する
プラモ作り (モ子好き♪)
2010-02-17 22:16:13
だんだん組み上がっていきますね!
拝見していたらプラモが作りたくなりました♪
私は幼少の頃は艦船(←暗いグレーしかない!)ばかりでしたね~☆
ガンダムシリーズは出始めの入手困難な時期に作りました!
今は各メーカー「萌えて?!」しまって何を作ろうか迷います!(笑)


返信する
お久しぶりですw (ギョウケイ)
2010-02-17 23:12:54
幼い頃に艦船は何個か作ったことがありましたが
あんまりハマれませんでした。
子供の頃からロボット好きだったもんで(^^ゞ

モ子好き♪さんもガンプラ作ってみますかw

昔のキットって素組みでも、
作っていると
思い出が込み上げて来るので
ノスタルジックにトリップ出来る
安い小道具かもですよww
返信する