SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

コックピット模型!

2008年12月27日 | 模型店探訪
何度も通った事のある道沿いにありましたが、この前信号待ちをしていて初めて気付きましたw

写真を見ると派手に見えるかもですが、外見が民家そのものなので目立ちません。

ちなみに3年前違う場所から移転してきたそうです。


アクセス

JR本郷台の駅を降りて大通りを南へ進みます。

駅から数えて3つ目の信号『本郷中学校前』という交差点を左折。

『栄区役所入り口』という交差点を左折。

橋を渡って『公田』という交差点を左折して50m程道路沿い左側にあります。

分からなくなったら『公田』という交差点を聞いてみてくださいw

鎌倉街道で上大岡方面からもいけます。




店内に入ると、私の知っている模型店の中で1,2を争うほど狭いですが

(店の半分は親父さんの模型部屋だったりしてw)

店の親父さんは1,2を争うほど模型談義で気が合いましたw

初対面でしたが気軽に話しかけて頂いて

塗装の話から始まってバンダイの話、アオシマの話。問屋の裏話があったり

とても楽しい時間を過ごせましたw

また親父さんに会うために塗料でも買いに足を伸ばしてみようかな

なんて思わせるアットホームな模型店でした。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐禁というか (123)
2008-12-27 07:10:35
通り沿いに停めたら殺意を向けられそうなので
交差点の三角スペース?が頼りでした
アリック帰りに一回行きましたが停めるのに手間取るうちに営業時間外になってしまいました(^-^;
品揃えはどうですか?
店主がわかっている方なので (ギョウケイ)
2008-12-27 11:14:05
キャラクター物はMGガンダムメイン。他にもチラホラ古いのも見受けられました(ドラグナーとか)
実機関係は詳しくありませんが、マニアックな品揃えな感じはしました。
他では見かけないものもあるかもしれません。
といっても狭いので品数は少ないですがw

裏技として『公田』交差点目の前にあるリサイクルショップの駐車場に停めて店内を物色した後、
思い出したように近くの模型店に行ってみた
というそぶりで行くのも手かと思います(笑)

ちなみにこのリサイクルショップも電化製品とか小物を格安で売っているので見る価値はあるかもw

ちなみのちなみでこの店で今年1/35ベルゼルガを500円で買った事がありましたw
追加コメント (ギョウケイ)
2008-12-27 11:15:50
ベルゼルガ500円はリサイクル店の方ですw
まにあっく(ニヤソ) (123)
2008-12-27 19:41:59
ご丁寧にありがとうございます
これは是非行かねばならないようですね
更に追加w (ギョウケイ)
2008-12-27 21:37:21
店内は狭く、品数も少ないので過度な期待はしない方が良いと思いますw

店の親父さんと話が出来るかもぐらいの気楽さで
近くに行ったら寄ったげてくださいw