SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

釣りキチ三平!14

2009年10月20日 | フィギュア
肌色とズボンの塗装に入りました。



肌色を塗るとき

最初は子供らしい血色の良い色ということで

試しに原色の肌色を塗ってみたところ、

あまりにも発色が良すぎて玩具っぽくなってしまい

調合しなおす事にしました。


今回はお試しエッセンスとして

デッキタン(肌色に近いんだけどやや暗い色)を3割ほど入れています。



ズボンの塗料は

ネービーブルーとミディアムブルーをだいたい半々くらいに混ぜて筆塗りしています。

写真では暗くて判りにくいですが

ズボンの色は私が履きたいくらい好い色ですw

偶然の副産ですが

リターダー(塗料の乾燥を遅らせてムラが出にくくする材料)を入れすぎて

塗料が薄くなってしまい、それを筆で塗っていたら

ちょうどいい感じに

使い込んだズボンみたいな色褪せが表現できましたw





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (123)
2009-10-20 20:21:42
釣りキチ三平のトレードマークのあれは一体どこに?
あれですよアレ
アレがあると、普通のお子様も釣りキチに見えるという、マストアイテムですよ
体勢からすると落ちてますか?
返信する
ちょうど明日の記事で載せようと思っていたところでしたw (ギョウケイ)
2009-10-20 22:28:41
おっしゃるとおり
この体勢だとボトッと落ちる角度ですねーw
両面テープで固定するか
接着するか悩んでいる中です。

ちなみに、今回はあえて名前ははぐらかす方向で(笑)
返信する