SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

ガンダム情景模型 ガンキャノン!2

2009年12月03日 | 完成品



11月22日以来です

完成しました。『テキサスの攻防』より1/250ガンキャノンです。

以前作ったガンプラコレクションの

1/288ガンキャノンがカイ・シデン用だとすると

今回はアムロ・レイ用ガンキャノンといったところでしょうか。

搭乗者次第でMSの安心感とか存在感をかもしだすようなw



アムロとガンキャノンのくだりといえば

セイラさんがシャアの情報を知りたくて

無断でガンダムで出撃したけど返り討ちにあい

グフとザクにもてあそばれているところを

アムロのガンキャノンに助けてもらいました。



あの時は「ガンキャノンってこんなにかっこよかったっけ?

この後も活躍して欲しいなあ。」

と魅了されたもんでしたww



あそこでコズンのザクがもたもたカメラを壊していないで

ガンダムの頭を引っこ抜いたりして修復不可能にしていたら

アムロはガンキャノンのまま戦う事になっていたのになあ

なんて妄想も広がりますw



ランバ・ラルは退けたとして

続く黒い三連星のジェットストリームアタックは

違う攻略法になっただろうと思うと

そーいう展開も観てみたかったなぁ

と思う今日この頃ですw



最後は件(くだん)の1/288ガンキャノンとツーショットでw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-12-03 17:14:12
いい感じの赤ですねー
それでもってすごいかっこいいガンキャノンっすねー
返信する
ガンプラコレクションが情けなく見えてきますw (ギョウケイ)
2009-12-03 22:13:50
エアダクトなどの本来黄色い部分を
グレーで塗ってみたら
たまたまガンプラコレクションの
ガンキャノンと同じ配色になってしまいましたw

手前味噌ですが、私もこのガンキャノンは好きですww
返信する