SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

ファンタジードラゴン!5

2009年01月04日 | Dr.スランプ
アラレちゃんの顔なんですが、“ほよよ顔”で行ってみようと思います。

驚いた時とかボーっとしている時にする表情で

縦に長っ細く口を開けています。

ギョウケイ流ちょっとリアルなほよよ顔にする予定w






それとボディーに腕を付けてみました。

動きのあるおっぱいに合わせて動きのあるポーズで。

・・・って、なんか軟体生物がウネウネ動いているように見えますねw




形を出してみました。

通常、彫刻刀で削り出す方法だとこの状態になるのに時間が掛かるのですが

今回は超音波カッターでサクサク40分くらいで切り刻めたので1~2時間短縮出来たんじゃないでしょうか。

新兵器のありがたみを感じますw





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-01-04 00:20:43
おお、超音波カッターがさっそく大活躍ですねー
胴体はほぼフルスクラッチですかー、すごいっす
返信する
必殺ゥ~超音波カッター!!とか言ってみたりw (ギョウケイ)
2009-01-04 10:41:11
もったいながらづに使っていると超音波カッターは
可能性が広がって行きます。
でも購入した時に付属していた予備のカッター刃が
なくなっちゃっているので
おっかなびっくり使っていますが(笑)

>胴体はほぼフルスクラッチ
基のボディーが酷すぎましたからねぇw
子供の頃からあのドラゴンには色っぽいネーチャンが
乗るべきだと考えていました。
え、マセガキだった?(笑)
返信する
凄いスゴイ (123)
2009-01-04 11:01:37
テキパキと形ができあがってきてますね
私がやったらあーでもないこーでもないと時間ばかり掛かってしまいます
頑張ってくださいー
返信する
いや~今回はムチャクチャ時間が掛かっていますw (ギョウケイ)
2009-01-04 12:28:00
コレを作っているときはテンションが上がらづ
形にもなりそうも無かったので
ブログに載せようか迷っていました。
なので写真も撮り忘れていたりして
進行が早く感じるのかもですw

現時点では完成はまだまだですけど、
一応発表出来るぐらいまでは行ったので
製作記を載せることにした
というのが本音だったりしますw
返信する