SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

六浦日用品市場!

2008年06月14日 | 模型店探訪
住宅の真ん中にひっそりと存在している市場です。

この近所はよく通りますが、友人に教わって探したところ一度目は見つけられなかったほど穴場な所にあります。

昔のゲームやプラモも置いてあったりしてホント穴場な感じですw



アクセス
徒歩の場合、京急六浦駅改札を出て新逗子方面に向かって右側の階段を降ります。
分からないときは交番や消防署がある方の出口を聞いてください。

階段を降りたら右に曲がり道沿いに消防署や交番の前を通り抜けます。

信号を渡るとセブンイレブンがあるのでそこを右折します。

その道を4分ほど歩くとT字路突き当りにMEGUMILKの看板にあたるので

左折して30メートルほどにあります。

だいたい駅から13~5分というところでしょうか



ちなみに六浦駅反対側の出口側から『道草』という模型店にも行けますが、今は営業していないみたいです。
この『道草』入り口がガラス張りなので中を覗いてみると、
物凄いお宝が置いてあるのでいつかはお店の人に連絡を取りたいと思っているのですが・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャブ (123)
2008-06-14 05:22:14
行ったことはありません
ありませんが、なぜか懐かしさを覚えました
行きつけだった店の看板が同様にかすれていたからかもしれません
貴重なお話ありがとうございました
返信する
Unknown (アイス)
2008-06-14 09:36:49
我が家の近くの模型屋さんはだいたいこんな感じでした
しかし最近はネットの通販の安さに押されてか店をたたむ所が多くなりました、寂しい限りです
返信する
コメントありがとうございます (ギョウケイ)
2008-06-14 17:30:46
私もこの店に行くたびに軽いノスタルジーを感じます。

初めて行った時の日が暮れて真っ暗な中に

ポツンと営業している情緒っぷりといったら言葉では言い表せないくらいでした。


今度行ったら買うものが無くてもジュースぐらいは買って帰ることにしますW

>123さん
パソコンで閲覧できるようになったのですか?

返信する
ダメポです (123)
2008-06-14 18:55:47
今の所、携帯で頑張っています
しばらくこのままかもしれません
返信する
初めまして (GAKU)
2010-03-21 21:25:53
今日この場所を通りました。
国道16号に出ようとショートカットしていたら
迷ってしまい、この六浦日用品市場に出くわしました。
アーケードゲームもNゲージも模型も
ノスタルジックに浸るものばかり・・・。

店主とおぼしき女性と常連さん(?)らしき男性が
お喋りをしていて僕が入ると怪訝な顔をされてしまい
早々に立ち去りました。

また寄ってみようかと思います。

返信する
はじめましてGAKUさんw (ギョウケイ)
2010-03-21 23:18:51
ノスタルジーバリバリの雰囲気あるお店ですよねw

怪訝な顔をされてしまいましたかww
ジュースを買ったり安い物をひとつでも買うと
お店の人と仲良くなれると思いますよ♪ 

私が行った時は親切に接してくれたので
気さくなおばさんだった記憶がありますw
返信する
昭和でしたねwww (GAKU)
2010-03-22 00:23:19
レスありがとうございます☆

そうですね。
見てるだけでなく何かしらコミュニケーションすれば良かったなぁって思いました。
こういう時は照れ屋は勿体無いですね(笑)

家に帰ってきて早速、『六浦日用品市場』で
検索したらコチラのブログに辿り着きました。
これもあのお店が作った縁だと思うと面白いですね♪

頑張って続けて欲しいお店ですね☆
それには何か買わないと・・・かな?(笑)


返信する
長い事行ってないな~ (ギョウケイ)
2010-03-22 00:44:42
そういえばあの店に行くと
なんとかしてあげたい
という衝動に駆られます(笑)

ああいう雰囲気のお店は無くなって欲しくないですけど、
そうそう通えるほどの品揃えでもないんですよねww

前述した方法で模型店で話す機会があると
懐かしい話やためになる話で
楽しいひと時を味わえますw

オススメは
ちょっと遠いですが新羽駅の滝口模型店とか楽しかったですよww
http://blog.goo.ne.jp/gyoukei0322/e/ee272364b459cfa69b3c9bd973cbd35d
返信する