SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

BMC ゲルググ!7

2009年12月25日 | ガンダム
武器類ではナギナタの柄?も加工しました。

基キットはもちろんビーム射出部分のモールドが入っておらづ

私にしては珍しく市販パーツを着けることにしました。



通常のビームサーベル射出器は円筒状の穴が定番ですが

私的にはビームナギナタは鋭い刃であって欲しいのです。

なのでマイナスモールド状のビーム射出器から

薄い刃のビームが出る設定にしてみました。



手首もポリパテを盛ってそれらしく整形しました。

塗装し終わってから気付いたんですが

表面処理が無茶苦茶甘くって個人的には唯一の後悔ポイントです。

手首はある程度荒れていてもいいかと妥協してしまいました。

次回作るときはもうちょっと慎重に作らんといかんなぁ。


。。。反省はこれぐらいにして

ゲルググのごつい手首は気に入っております。

昨今生産されているガンプラの華奢(きゃしゃ)な手首より迫力があるし、

一年戦争中のモビルスーツってのは

肉体労働者のようながっしりした手をしているんです





最新の画像もっと見る