太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

稚アユ放流(7回目)

2023年05月23日 | 

水温:19度(柳瀬の川の水温 午前11時)

解禁前まで、養魚場の池で大きく育てていたアユの放流が始りました!!

今日から5月25日午前中までに、本流、西宗川と三篠川へ、約18gに育ったアユを放流します

積込む前に、何グラムに育っているかサンプリング調査しますが、池の上から見ても分かるぐらい大きくなっています

今日は、養魚場での積込みを3回行い、午前中に川内・ヤナギ・祇園・高瀬、太田川橋・河戸・漁協前・柳瀬へ放流しました。

お昼ご飯が少し遅くなりました。お腹すいたぁ~

午後からは、三篠川と西宗川へ放流しました。

放流場所で手伝ってくれてる総代さんや組合員さんから、『今までにないぐらい大きいのぉ~!  この大きさなら、解禁で釣れるで!!』と言っていただきました
う・れ・し・い 
そうであって欲しいなぁ

放流の様子です

川内
たくさんの総代さんや組合員さんが、朝早くから待っていてくれました

ホースの中にいるアユを手繰って出しています

ヤナギ

祇園

河戸

柳瀬

西宗川

西宗川の水温は16.5度

風邪が強くて川の水が波打っています 

上流方面に3か所バケツで数杯放流した後、移動して下流域にはホースで放流しました 

3水槽分、3か所にいれています 

放流後しばらく固まっていたアユも地元の組合員さんに見送られ、上って行きました 

明日も放流が続きます  

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールアドレスの変更 | トップ | 大林小学校稚アユの放流&稚... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事