太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

アユ釣果

2016年09月16日 | 釣果情報

 

水温:22.6度

濁度:0

水位:+12cm

 

アユの日券、おとりアユが売れています。

来週あたり台風が来そうなので

それまでにと釣行される方が多いのでしょうか。

 

昨日夕方、養魚場に来られた方の釣果を見せて頂きました。

漁業より上流

先日もたくさん釣られたのを見せてもらいましたが、

太田川には実は3年ぶりに出られた!との事。

よく、帰って来てくれました。

手作りのアユ測り器で計測

どの子も25~26cm位の形の良い鮎でした。

 

この方は中流域

いつもメールで写真を送って下さいます。

28cm位は時々かかるけど、それ以上はなかなか出ないそうです。

アユ釣り歴60年近いベテラン漁師さんですが、

尺アユを釣ったのは過去3回しかないんだそうです。 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣果 | トップ | またまた釣果情報 (^^)/ »
最新の画像もっと見る

釣果情報」カテゴリの最新記事