太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

イケメンズ最終回(T ^ T)

2014年06月28日 | いいね太田川隊

28日土曜日は最後のヨシ刈りです


最終回は

広大生(生物生産学部)さんとコラボしちゃいました〜

なにやら過疎対策の地域活性化を課題に
学生さんが地域の現場で活動体験と学習ををするというものです

まずは簡単に吉山川やいいね太田川隊について講義です


前のヨシ刈りでとれたマムシが焼酎漬けに


いざ作業へ







若いってステキ


そして

うんとキツイ作業をがんばってくれた広大生さんたちには

組合長特製

アユの干物をプレゼント



お昼からは水辺の教室です




吉山川ガサガサ体験


どんこやあかざもいました



「またきんさいよ~」とイケメンズ1号さん



イケメンズは広大の皆さんにお会いするのをとっとも楽しみにしていました

最後は大雨がふってきて

作業のお礼も言えず

バタバタとお別れをしてしまいましたが

本当にキツイ作業をありがとうございました

またきてね


そしてヨシ帯は





毎週土曜日8時に待ち合わせ

まるで週1のデートのように

2か月間

キツイ作業にも負けないタフなイケメンズ

いろんなハプニングもあったり、一緒に河原でお弁当を食べたり、お話したり

イケメンズとの思い出たくさん

最後はとってもとっても

さみしくなりました

みなさんイケメンズがヨシ刈した吉山川

たくさん楽しんでくださいね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田川水系カワウ飛来調査と... | トップ | イベント情報と鮎釣果 »
最新の画像もっと見る

いいね太田川隊」カテゴリの最新記事