太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

アユの放流 4回目 (^^♪

2017年04月05日 | 

 

水温:12.2度

水位:+17cm

 

桜がきれいに咲いていますが、

明日からは残念ながら   のようです。 

 

今日は4回目のアユの放流をしました。

船場

前回はまだ、つぼみだった桜も少し咲いていました。

 

澄合

近くの組合員さんが子供さんを連れて見に来てくれました。

 

西宗川

バケツで3~4杯を8か所に放流しました。

河原でつくしを発見 

放流に出掛けると作業でバタバタしている理事や総代さん達の横で

春を感じています。

 

今日の放流は、午前中に3か所

約8.3gのアユを35,000匹放流しました。

 

 

大きくなってきた残りのアユ達を午後からは空いた池に分槽しました。

 

ちょっと窮屈だったアユ達も今日からのびのび泳げます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゴ 2日目 !(^^)! | トップ | 恵下埋立地建設現場視察 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事