全国交通ニュースブログ

新名神・城陽市内の2024/9/7時点の工事状況(その1)

関連ブログ記事・・・2024/2/24付「新名神・城陽市東部の2024/2/24時点の工事状況

半年ぶり(2024/9/7)に城陽市内の新名神高速道路の工事状況を見てきました。今回は、これまで未紹介だったJR奈良線~近鉄京都線間も含め報告していきます。

1.木津川運動公園北側

2024/2/24時点では橋脚工事が現在進行形でしたが、既に半数以上の橋桁が設置済みまたは設置工事の最中です! やはり国土の大動脈だけに、まずは進められるところを全力で進めようという方針なのでしょう。

一方、木津川運動公園の東側の山砂利採取場跡地は、まだ地盤改良中のため橋脚工事の着手には到達していないようです。もっとも、木津川運動公園は17時閉園で、現地に着いたのがちょうど17時だったので、過去の訪問時と異なり、公園北東側の展望台から直接その状況を確認することはできませんでした。

新名神の北側にある友愛の丘に通じる道路との交差付近の様子。落下防止ネットが上方に見えます。

(つづく)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新名神高速道路」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事