よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

ハワイ風来坊2015~3日目~

2015-11-26 | 旅の風来坊

ハワイから帰って、もう1週間も経つんですな。

夜便で行って帰ってくるのも夜なので、

いぱラニにとってはグアムやサイパンより1日長いお泊りになりまする。

それでなくても、ハワイは滞在日数が長いのに・・・

2匹とも、首を長~くして待ってるんでしょうな。

キリンになってなくて、よかった。(笑)








フガフガフガ・・・フガフガフガー!

(おとん、遅かったやないけ~)

いぱ君までお耳ぺったんこですな。








フガフガフガ・・・フガフガフガー!!

(おいらのこと、忘れてしもたか思てたわ!!)

そんなこと、あるハズおませんがな。(笑)

いぱ君の喜びの愚痴が収まるまでに・・・








おかんの体調とハワイのお天気が良くなったので、

3日目はバスでノースショア方面に行きましたでな。

ここは、ハレイワ。

お目当ては斜め後ろにあるお店のランチ。








あっ、フリフリチキン~食べたい!!

怪獣ちゃんの一言で、おかんがせっせと調べたお食事処は、

ピクニックに変更になりましたとさ。チッ








向かいのスーパーで、他のごはんも買ったら・・・








バスを待って・・・








着いたのはシャークスコーブ。

ププケアビーチですがな。

サーフィンのメッカと言われるースショアの冬の荒波から、

サメの歯のような形の岩が守ってくれて冬場でも泳げるんですな。

向かって右側の所は赤ちゃんが立ってお魚が見れまする。

左側の方(写真中央ら辺)は、シュノーケリングできるぐらいには深さがあります。

またずいぶん、干潮の時に来てしもうた。(笑)








まずは、お昼ごはんにしましょうかね。

シートは、荷物とごはん置き場なのね。(笑)

お昼ごはんを食べたら・・・








持って行った先代犬ププの毛を数本撒いて、みんなで遊びましょうかね。








  

いろんなお魚が、いっぱいいますでな。

あの細長いシマシマは初めてですかいな。








怪獣ちゃんは5歳の時、ここでシュノーケリングを覚えたんですな。

オモチャみたいなシュノーケリングセットを見つけたので、

「あ~あ~あ~」と声を出しながら潜ってみいと言うたらすぐにできましたでな。

和歌山のおじんが、息継ぎせんでも大丈夫なんかと心配してましたでな。(笑)








おとんが、持っているのは石じゃなくてカニ。

足だけでなくハサミも内側に格納してはりましたでな。

おねえ、持ってみぃ。

怖い~挟まれたら痛いや~ん。

こんな小っさいカニ、挟まれてもどもないわ!!

えらそうに言ってたおとん。

あいたっ!痛たたたた・・・

取れへん!痛たたたた・・・

小さいカニでも、挟まれると相当痛いみたいですな。(笑)

先代犬ププの名前をもらった海で、また楽しい思い出を増やして帰ってきましたでな。








そろそろ、帰ろか~

おとん、早よ家に帰ろうや!!

早よ!早よ!!

ピョンピョン飛び跳ねて いぱ君、よっぽど家に帰りたいんでっしゃろな。(笑)








おに~たん、ラニたん帰っても寂しくないでちか?

また、おいでね~

誰が来るかいっ!!もう来~へんわっ!!

これ!さんざんお世話になっておいて・・・すみませんなぁ。(汗)

いぱ君の置いていかれるのが嫌な気持ちはわかるけど、

きっとまたお世話になりますよって・・・

そういや、先代犬ププはお迎えに行くたび、うれションしてましたでな。(笑)


         *

         *

         *

        つづく

                ハワイでのごはんはコチラ




 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ うれションせんだけマシやないかと、ポチッとな




 

 ↑ ププに~たんの恥ずかしい秘密知ってしまったでちよと、ポチッとでちよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ風来坊2015~2日目~ | トップ | ハワイ風来坊2015~4日目~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププくんビーチ (わかば)
2015-11-27 12:35:34
こんにちわんわんわん

ひつじさんをくわえたまま、また器用に甘えてる~。
ラニたんのなのに唾液でびっちょりだろうなぁ?(笑)

ププくんもププくんビーチに行けてとっても・・・、ん?違うかな・・・
ここでおかんさん達が来るのをずっと待ってたのかも~?
家族と一緒にビーチで遊べて、ププくんご満悦♡








返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2015-11-27 19:26:23
こんばんわんわんわん♪

ひつじさんを咥えたら、取ってやるまで離しませんでした。
何ででしょうね?習性かしらん?(笑)

ハワイから帰ってその晩、PCがつきませんでした。
翌日サポートに電話してもダメでした。
PCの動作が、ものすごーく遅くなってたんですね。
新しいPCが来るまで、電源を入れては何とかならないかといじってたら、何時間もかかって私のログイン画面まできてログインできました。
その画面が先代犬ププなんです。
思わず、「ププ!今、やっとハワイから帰って来たん?」と話しかけてしまいましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の風来坊」カテゴリの最新記事