ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

カルガモの親子

2020年05月17日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
今年も雛が誕生~12羽も産まれたよう
情報を頂いたので、ため池に向かうと、可愛らしい姿あり
親鳥は人を警戒してすぐ遠くに移動
その後を、急いでついて行く雛たち(#^.^#)

夕方の撮影












親が急ぐと子も慌ててついていく



雛のみ~






朝のショットはこんな光景 設定失敗
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰化植物 10種  | トップ | カザグルマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長楽しみです (kame)
2020-05-18 08:24:45
おはようございます
親が急ぐと我先にと急いでついていく雛がかわいい
4日ほどで少し大きくしっかりしてきたような気が
4日前は池の西端で人が来ると対岸にを繰り返していましたが
昨日は岸に沿ってかなり東の方までお出かけです
カルガモは10羽あまり孵化して半分残ればいい方とか
2~3羽も見ますので生存競争は激しいのかも
昨年も12羽いて1羽遅れているのも気にしないでどんどん
進むのを目の当たりにしました
みんな無事成長してほしいと思いますが
コブハクチョウ叢でいましたが雛は見れませんでした
カイツブリの巣増えましね
チュウシャクシギまだいました
返信する
kameさんへ (欄ちゃん)
2020-05-18 16:38:09
こんにちは~

カルガモの親子を投稿して下さってありがとうございます。
kameさんの2日後に行くと。雛はkameさんの写真より大きくなっていました。
ヒナたち成長が早いですね~
動きが可愛らしいです。しばらく楽しめそうですね(#^.^#)
コブハクチョウの雛、巣に居るの一羽確認しています。
通りがかりに方のお話だと2羽産んでいるようです。
こちらも気になる子育てですね~
近いので、度々覘いてみたいです(#^.^#)
チュウシャクシギも干潮に合わせて寄ってみますね~
返信する

コメントを投稿