ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

飽きずにスズガモ・ヘラサギ・コウノトリ

2020年03月10日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
スズガモ(冬鳥) 
お昼に行くと群れの姿はないけど、少数派が寛いでいた















定位置のヘラサギ ツクシガモの姿なし



コウノトリが一羽ため池偵察中~餌場にならないのか素通り



コウノトリの足輪です。 J0248 ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里で出合う野鳥たち | トップ | 里で出合う野鳥Ⅱ コゲラなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ楽しんでますね (kame)
2020-03-10 13:48:12
スズガモは減りましたがまだいますね
ヘラサギ昨年は9日に旅立ちましたが今年は?
ミコアイサも何羽か見られますね
コウノトリ見られましたか。うまく撮れましたね
拡大すると足環が見れそうですが、右足左足の2段の色がわかればお願いします
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2020-03-10 17:06:26
こんにちは~
まだ水鳥たち楽しめます~飽きずに、あちらこちら眺めています(#^.^#)

コウノトリ、ため池に着くと同時にやって来てラッキーでした。
足輪、トリミングしました~分かるでしょうか?
私も調べてみると、 豊岡産まれのJ0248 ??
ikameさんは、いろいろ調査されているのですね~

昨年、ヘラサギは9日、旅代だったのですね~行ってみなくては(#^.^#)
返信する

コメントを投稿