ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

ヘラサギ 仲睦まじく

2019年02月18日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
出会う度、2羽寄り添っていて、ほほえましい~
今回がもう最後になるかもと・・・
シャッターを押す

あまり動いてくれないので、即引き上げた
まだであえるかな~?










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジロトウネン・タシギ | トップ | ミコアイサ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしくなりましたね (kame)
2019-02-18 16:58:03
段々と冬鳥たちがいなくなりました
シラサギ類も池では減りましたね
郡家の宮池、大池にはまだまだいるようですが
大きいだけに遠いです
私もこの日ヘラサギ二羽出会いました
4時ごろでしたが水辺で漁っていました
こちらもそろそろですかね
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2019-02-18 17:37:55
溜池、見事に水鳥が減って、寂しくなりました~
今日も、ヘラサギにいる池に寄ってみると、まだいました~
午後はお昼寝タイムのようで動いてくれず残念でした。
郡家のミコアイサも1/3ぐらいになっていて、ため池巡りもいよいよ終わり近しですね。
寂しくなりますね・・・

kameさんの 春~秋は、何で楽しむのでしょう~(#^.^#)
返信する
春~秋のお楽しみ (kame)
2019-02-19 08:38:26
おはようございます
被写体としては2月中旬宇多津北端から海岸線を南へ西と3月始めの丸亀まで夕日を
夕日と言っても高知の宿毛で有名なダルマ夕日を追います
写真でも見たことありますか?海水温と気温の温度差でできる蜃気楼です
見かけの水平線に沈む間際下からも太陽が浮き上がってきます
瀬戸内海は島が多いので水平線に沈む場所は限られます
しかも夕日は毎日ずれるので2~3日でこちらも場所を変えます
景色のいい場所は10人以上が待ちかまえます
しかし天気のいい日は気温も高いので綺麗な夕日の撮影会のみになります
10月とチャンスは2シーズンありますが所用+天気ですとせいぜい2~3回です
三月からは梅とか桜は好きです。万福寺の藤とか
昨年はコブハクチョウとカイツブリの親子で楽しみました
お城まつり、婆娑羅まつりもすきです
秋には紅葉を楽しみます、ほとんど近辺ですが
近年はこんなことで一年が過ぎていきます
とりあえず毎朝7時半には出勤してます。時間に束縛されない部署ではありますが
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2019-02-19 09:23:51
おはようございます。

ダルマ夕日、知っていますよ~写真も見たことあります。高知が有名なんですね~
僅かなチャンスを狙ってお出かけはワクワクしますね(#^.^#)
今年もいい瞬間に出合うといいですね~
山仲間も夕日や朝日(讃岐富士や紫雲出山)を趣味に撮っている方、多いです。

お仕事されながら、一年間を有意義に過ごされて、素晴らしい!
写真、楽しみにしています。

写真の趣味は、一人でも楽しめるのがいいし、
春の桜、秋の紅葉など季節の移ろいを感じたり、お出掛けは健康にもいいし~最高の趣味だと思っているので今まで続いています(#^.^#)
私も新たな被写体の挑戦してみようかな??

いつもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿