昨日、西宮ガーデンズへ行って、阪急に立ち寄った。
知人にちょっとした贈り物をすることになって、
迷った結果、試食が抜群に美味しかったので、
小倉屋山本の昆布セットにした。
小さなおむすびが作ってあって、
これは「夕霧」という商品がまぶしてありますとのこと。
いただくととっても美味しかったし、
有名な「えびすめ」が入ったセットが3000円だったので、
手頃だと思ってそれにした。
阪急のカードは今はキャンペーン中で、
見せるだけで5%OFFになるので支払時に見せた。
よしよし!いいものが贈れた、と思って帰り着くなり、
その阪急さんから電話が!
「カードをお返し忘れました。今からお届けに上がります」とのこと。
えぇっ?!書留でもよろしゅうござんすよ。
でも、きっかり30分後には小倉屋さんの部長さんがいらして、
平謝りでカード返却となった。
しかも、「美味しいといってくださったので・・」と、
試食した「夕霧」という商品をいただいてしまった。
500円くらいか・・・?
百貨店の対応はものすごいと唸った瞬間。
クールビズなんて言ってないで、
ネクタイでびしっと働いて欲しいなと思うこの頃でした。
くぅ