ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

百貨店の対応

2011-05-31 16:09:03 | よもやま

 昨日、西宮ガーデンズへ行って、阪急に立ち寄った。

 知人にちょっとした贈り物をすることになって、
 迷った結果、試食が抜群に美味しかったので、
 小倉屋山本の昆布セットにした。

 小さなおむすびが作ってあって、
 これは「夕霧」という商品がまぶしてありますとのこと。
 いただくととっても美味しかったし、
 有名な「えびすめ」が入ったセットが3000円だったので、
 手頃だと思ってそれにした。

 阪急のカードは今はキャンペーン中で、
 見せるだけで5%OFFになるので支払時に見せた。

 よしよし!いいものが贈れた、と思って帰り着くなり、
 その阪急さんから電話が!

 「カードをお返し忘れました。今からお届けに上がります」とのこと。
 えぇっ?!書留でもよろしゅうござんすよ。

 でも、きっかり30分後には小倉屋さんの部長さんがいらして、
 平謝りでカード返却となった。
 しかも、「美味しいといってくださったので・・」と、
 試食した「夕霧」という商品をいただいてしまった。
 500円くらいか・・・?

 百貨店の対応はものすごいと唸った瞬間。
 クールビズなんて言ってないで、
 ネクタイでびしっと働いて欲しいなと思うこの頃でした。

 くぅ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする