ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

避暑地へドライブ~♪

2013-07-09 16:03:23 | もこ助日記
この前の日曜日(7/7)は
東京の猛暑から逃げてドライブに行きました。

目的地は決めずに
とりあえず涼しいところ!
と、車に乗り込んだ私たち。
果たしてどうなることやら。


 
もこ助「今日はどこまでお散歩するですか?」
(途中の高速道路SAにてトイレ&お茶休憩のもこ助さん。)

北関東の山道を走っていても
気温はぐんぐん上がるばかりなので
ここは定番の避暑地、軽井沢を目的地にしました。

軽井沢へ続く緑の道を走っていると
涼しい風が吹いてきました。
温度計を見ると気温22℃~♪

旧軽あたりで優雅に
もこ助とお散歩出来るかな~
なんて思っていると・・・
雨が降ってきました

鬼押出し園から白糸の滝、
星のやのあたりを通ったのですが
雨は止まず。おまけに渋滞、駐車場は満車。
残念ながら車窓観光のみとなりました。

けれど、帰りの高速に乗る手前で
雨が止みお日様が出てきました。
ちょうどその時にワンコのお店の前を通ったので
(すごい偶然!)立ち寄ってみました。

 

ここはワンコグッズのお店DOG Dept.と
ドッグカフェ、ドッグランがあります。

 
も「おっじゃましま~す♪」

もこ助さん、
お店に入るまではテンションが高かったのですが
お店入り口の大きなワンちゃんの置物にビビり、
ドッグランで遊んでいる大きなワンちゃんにビビり、
ちっとも落ち着きませんでした。

そんなわけで結局、
何も買わず、
何も食べず飲まず、
誰とも遊ばずに帰ることに。

予想以上に長いドライブになって疲れただろうと
後部座席にセットしたキャリーバッグに
もこ助を入れて休ませ車を走らせると
「わおーーーーん!!出しなさーーーーーーーーーい!」
と私は元気ですよアピールをする、もこ助。

行きと同じく私が抱っこすると
隣のミドリオジサンの上がいいという始末。

 
も「うきゃー☆」

そんなハイテンションも長くは続かず

 
も「ぐーーーーーーzzzz」

なんだかよくわからない避暑地へのドライブでした。

 
(帰りの高速道路にて)
関東地方はゲリラ豪雨があったようで
雲の中央下あたりに虹が架かっていました。
・・・写ってないかな?


 ずっと車の移動だったけれど
 もこ助は良い子にしてました^-^
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

 
も「とーぜんでつ!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿