ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

ペットショップにいくまえに。

2014-09-27 15:50:59 | もこ助日記_2歳の巻
昨日(9/26金)のこと。

もこ助にはまたまたお留守番をお願いして
西荻窪にお出かけしてきました。

目的はこれ↓
 「ペットショップにいくまえに展2014」
  ・9月25日(木)ー10月13日(月)
  ・火曜休み 12:00ー20:00
  ・東京 西荻窪 URESICA(ウレシカ)shop & gallery

 『犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、
  お金で買うというのではなく、
  飼い主のいない動物をもらい受ける、
  ということが当たり前の世の中になってほしい』

絵本作家の「どいかや」さんが制作した
フリーペーパー「ペットショップにいくまえに」の考えに
賛同する作家さんたちが集い、
犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題を
より多くの人に知ってもらうための展覧会、とのこと。

もこ助はペットショップからお迎えしたのですが
このフリーペーパーを先に読んでいたら違う方法で
お迎えしていたかもしれないな。。。と思い
この展覧会に足を運びました。

作家さんたちの作品は購入することもできるようで
初日にほぼ売れてしまった模様。
かわいいイラストはもちろん、バッグや手ぬぐい、
ポストカード、ねこのひげ入れ(って何だろ?)など
雑貨もありました。
ほとんどが猫ちゃんグッズだったので見て楽しむだけにして
購入はしませんでした。
猫ちゃん好きにはオススメかと思います♪

ゆっくりと展覧会とお店を堪能して
数件目星をつけていた雑貨店に寄ってから
第二の目的地に向かいました。

それがここ☆
 

「えんツコ堂製パン」さん♪

前々から気になっていたのですが
西荻まで出かける、というのが
ちょっとハードルがあり
(隣駅の吉祥寺はよく行くのに)
なかなか訪ねることができないでいたのです。

そして念願の訪問^-^
可愛らしい外観はパン屋さんというより
雑貨店のよう。

 
看板がラヴリー

お目当てのかぼちゃベーグルは
残念ながら売り切れでした。
人気のパンがある中で、私が好きな
イチジクのパンとプレーンベーグルを購入。
 

ミドリオジサンの好きなベーコンエピと
オリーブとアンチョビのエピも買いました。
(写真撮る前に食べてしまいましたよ~汗)

どれもしっかりとした風味があって
「む~ん♪パン食べてる~!」と
嬉しくなる美味しさでした。


と、横を向くと白いベーグルが・・・
 


・・・・ははは

 
もこ助「あたちにはお土産ないんでつか(ギロリ)」


ごめん。
ないよ。


 西荻窪。
 雑貨屋さんとカフェ、飲み屋さんがたくさんある街でしたよ。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿