ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

しみ対策してるのに。。。

2014-09-29 13:01:04 | もこ助日記_2歳の巻
我が家の可愛いもこ助さん。

毎日頑張って足シャンしたり
ブラッシングしたり、
定期的にシャンプーして
白さをキープしています。

が。

身体のあちこちに「しみ」があります。

小さい頃からあるので、それはそれで個性なのですが
月日を重ねるごとに大きくなってきているので
お散歩するときはお洋服を着せて対策をとっております。

なのに、やっぱり「しみ」はできるし
大きくなる。。。なして?

色々考えてみたところ
その原因?がこれではないかと思い始めました。
 
もこ助「ひなたぼっこサイコーでつな♪」

昼間のひなたぼっこ。

 
も「ぬくぬくでつよ~」

全身に太陽の恩恵を受けて幸せそうです・・・
いいんだよ、ひなたぼっこは健康に。
でもでも、これが原因でしみが増えてしまうとすれば
お家でもお洋服着せるべき?

う~ん。

 
も「おうちでは裸族でつ」

そうだよね。
お洋服ずっと着てると今度は毛玉ができるしね。


 
も「あなたも油断してるからしみが増えてまつよ」

ぎゃー!!
ホントだー!


 他のわんこちゃんってどんな
 しみ対策してるのかな?
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこかぁ)
2014-10-01 15:57:43
あはは。
私はシミ対策なんて考えたこともなかったな…。
むしろぺこのシミも可愛いと思ってる所もあるかも(汗)
ヘンタイかしら…(`ω´)グフフ

気になるようなら日向ぼっこはレースのカーテン越しにしてみるとかはどうだろう。直接光線にあたるよりはいいかもよ。

なんにせよ大事にされてるね、もこちゃん。
幸せ犬だ。
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2014-10-03 14:42:28
☆ぺこかぁさま
 ・・・ヘンタイ?!だったんですか、ぺこかぁさん
 
 カーテン越し(我が家はブラインド越し)にしててもその間に入って日向ぼっこするんですよねぇ。。。
 どうしたもんだか。
 今日は暑いのに舌出しながら思いっきり日向ぼっこしてました。はぁ・・・

返信する

コメントを投稿