ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、今年7回目のトリミング☆

2013-09-28 14:50:57 | もこ助_身だしなみ
予告通り、昨日(9/27)トリミングサロンに
行って参りましたよ♪

トリマーさんには、ほぼ私の好みが伝わっているので
あまりうるさい注文はしなくても大丈夫に
なってきました。

「いつものようにお願いします」

でOK

ただ、ひとつ相談したいことが
【ちょんまげ】をどうするか。。。

伸ばすか~
断髪式やるか~~と相談した結果

「とりあえず切らずにそのまま様子見で♪」
となりました。

そしてこんなヘアスタイルにしてもらった
もこ助さん
 

三つ編みっ!!
それも、編み込み!!!

ちょーかわいいー

絶叫しながら喜んでいたら
トリマーさんがリボンを付けてくれました♪
 

横から見るとこんな感じになります↓
 

うきゃー
ちょんまげバカ殿様とは大違い!
すんごくカワユスです

聞けばトリマーさんが三つ編みしたかったみたい♪
逆に喜んでもらっちゃいました。

それではモデルのもこたん、スマイルプリーズ
 
もこ助「カワユイでつか~♪♪」

トリマーさんにもう一つお願いしていたのが
ボディの長さ。
前回同様3ミリは短すぎ、でも5ミリはちょっと長いので
4ミリでお願いしたかったのです。
でもここのサロンは4ミリはやっていないそう・・・
そこで、トリマーさんの技で
「3ミリ以上5ミリ未満の長さ」になるように
してもらっちゃいました。

結局今回も面倒くさい客となってしまった。。。


帰宅後、もこ助はトイレに直行。
その後はグルグル部屋の中を走り回り、
そこら中をホリホリしてました。
暫くすると電池がきれたのか
ゼンマイがこわれたのか
眠ってしまいました~
 

おつかれさま☆


 もこ助メモ
 ・体重 2.3kg
 ・体脂肪 26%
 ・体温 38℃
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いU+2048 (チェリーの母)
2013-09-28 17:54:12
トップ伸ばしているのですね!うちの子も、小さい時からずっと三つ編みしています(-_^)
毎日、散歩前に三つ編みとパッチン留めをつけてるんですよぉ。
今迄、三つ編みの仔には出会った事がないので、ちょっと嬉しくなってコメント^ ^
同じだと、嫌かしら?青い空の下、何処かでお会い出来るといいですね^ ^
返信する
いい! (ぺこかぁ)
2013-09-29 11:24:14
もこちゃん、いい、いいー!( ̄ー ̄)bグッ!
編み込みなんて、懐かしい。でもって可愛い。
ちょんまげが編んであるとお姉さんぽく見えるから不思議。
いつまで編み込みのままでいられるかな。実物見れるといいな~。
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-09-30 15:38:46
☆チェリーの母さま
 そうなんですか^-^
 三つ編みしてパッチン留めつけてお散歩してるなんて、超お洒落~♪
 チェリーの母さんはとっても器用な方なんですね。
 チェリーちゃん羨ましいなぁ☆
 私はすごい不器用なので三つ編みは出来ないだろうなと思ってます。
 でも頑張って練習しますよ!
 お揃いのヘアスタイル目指します~
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-09-30 15:44:44
☆ぺこかぁさま
 ありがと~♪
 編み込みって懐かしいよね。
 子どもの頃、母によくやってもらったなーって思い出しました。
 自分の髪の毛では編み込みできても、他人の髪の毛ではできないから、もこ助の編み込みも出来る自信ナシですわ。これっきりかもしれない。。。
 そうならないように練習するけど、できるかなぁ??
 まだ編み込みしてるからお見せできるといいな。
返信する

コメントを投稿