ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

2014S/S_もこ助スタイル♪

2014-06-09 17:10:08 | もこ助_おしゃれ
先日、と言ってもかなり前?に
もこ助のお洋服をいつもお願いしている
小豆ママさんこと「よし」さんに夏服を注文しました。

・・・遅ればせながら
本日はその新作お洋服のご紹介です~♪

まずは、赤色系を2着
 

左はクレヨンストライプのタンクTシャツ。
毎日のお散歩用です。
右はクール素材のTシャツ。
袖に夏らしいアンカーのフロッキープリントを
付けてもらいました^-^

それから青色系が2着
 

左はよしさんからのプレゼントしてもらったキャミ
肩紐がゴムになっていてとても着せやすいです~♪
私好みの裾フリフリ
右は北欧チックなダーラナホース柄のバルーンワンピ☆
今回の一番お気に入りです。
でも生地が少し厚めなので暑い時期は無理そう。。。

・・・とお洋服を出して写真を撮っていたら
もこ助はお散歩に行くと思ったらしく

 
もこ助「今日のお洋服はどれでつか~?」

お洋服を着るとおでかけ出来ると
学習している、もこ助。
スタンバイしてました

無視していると~
 
も「待ってるんでつけど~」

と私の目の前でプレッシャーをかけてきました!

それではモデルさんしてもらおうかしら♪
ほれ可愛い~

 
も「・・・・・・

 
も「おさんぽでつよ~!」

 
も「早く行くでつよ~!」

完全に撮影拒否されました・・・

でも~もう一着ぐらい大丈夫かな?!

 
も「おさんぽ行かないのっ?

何があっても撮影させませんっ!とばかりに
私の膝に乗る もこ助さん・・・
もこにモデルは無理かなぁ~

ちなみに、よしさんからお洋服を受け取るとったときの
様子が「小豆日記」に記されています。
こちらの方が、もこ助のモデルさんぶりが良いです♪
流石よしさん!名カメラマン☆

今年の夏の暑さと紫外線から
もこ助を守ることができそうです
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村


 ◇もこ助がいつも利用しているネットショップ「GREEN DOG」の
 メルマガで「犬に服を着せること」のお話がありました。
 もこ助は汚れ防止とシミ&紫外線防止、寒さ対策などなどの理由で
 洋服を着せていますが、いずれ来るシニア期に備える意味でも
 大切な事なんですって。
 
 くわしくはコチラ☆(「身に着けるものや身体接触に慣らす」)に書かれています。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしママ)
2014-06-12 12:17:10
こんにちは!
もこちゃん♪
とっても似合ってて可愛いです♪
モデルさんも上手でおりこうさんですよね!
よしさんのお洋服、いつ見てもステキですよね~♪
シンプルなんだけど、デザインが素敵なの!

お洋服を着せる意味。
詳しく教えてくれてありがとうございました!!
シニアになってからも役立つんですね!
勉強になります!
ひろしの服嫌いも頑張って克服しなきゃ!
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2014-06-13 17:02:22
☆ひろしママさま
 ありがとうございます^-^
 モデルさんは全然ダメダメなもこ助ですが
 (ひろしくんを見習って欲しい!)
 お洋服はとても素敵なんです♪
 オーダーメイドなのでピッタリ☆
 よしさんの丁寧なお仕事のお陰です。
 ひろしくんも機会があれば是非!
 オススメです~


 
返信する

コメントを投稿