ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、トリミングで紫陽花星人?!

2014-06-13 16:53:54 | もこ助_身だしなみ
昨日(6/12木)は、今年4回目のトリミングデーでした。
朝からの大雨も出かける頃には小雨に。

もこたん♪
 
もこ助「んあ?なんでつか?」

お出かけしましょ^-^

 
も「はいっ!!お散歩でつね♪」

・・・う、うんと~
ちょっと違うかな。。。
 
も「うきーーーー!!お散歩行くでつよ!!」

最近お天気が不安定なので十分にお散歩できず
もこ助はストレスたまっているみたいです。

なんとか「おやつ」で騙してスリングに入ってもらい
霧雨のなか、サロンへ出かけました。

今回は「前回と同じで」とオーダー。
もうトリマーさんは好みをちゃんと把握して下さっているので
安心してカットをお願いできます。



・・・そして3時間後。
お迎えに行くとスッキリとした可愛いもこ助が待ってました。


 
も「どでつかっ!!」
(今回はサロンにカメラを持って行かなかったのでお家ショットです)


??
あれ?
頭になにか乗っかってないか?

・・・よーーーーく見ると
紫陽花のリボンでした

ちょっと変なんだけど
なんだか可愛いので翌日までつけておこうかな♪

 
も「ご褒美まだでつか?」

なぜかサークル前で待機している紫陽花星人。

いやいや、可愛いもこ助さんですな。
笑いをこらえながらおやつサービスいたしましたよ。

お疲れ様でした。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村


そうそう、ブーツカット長めにしたくて
あまり切らずに、とお願いしました。
 
爪のところだけ短くしてもらっているので
ちょっとだけ爪が見えてます。


 もこ助メモ
 *体重 2.35kg
 *体脂肪 26%
 *体温 38.2℃
  どこも異常なしでした

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿