ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

百日紅とショートケーキ

2013-08-22 15:32:07 | もこ助日記
なんだか変なタイトルになりました。。。
アイドル曲ではありません。
もこ助日記です。

 

もこ助散歩でよく通らせてもらっている遊歩道。
只今、雑草がすくすく成長しています。
わんこ散歩で通るには虫さされに注意!
勇気が必要です。

夏の暑い時期はなるべく朝の涼しい時間帯にお散歩するのが
良いとはわかっているのですが、
早起きが苦手な私はサボりたくなる事も多々あり・・・


でもここは
 
百日紅が咲いていて、私の好きな景色があるところ。
こんな場所があるとそれを楽しみにして
ちょっと頑張って起きて行こうという気持ちになれます。


濃い緑の木々をバックにこの赤い(ピンク)の花が咲いていると
なんだか夏の暑さも少し和らいでいくような♪
 

どこにでも咲いている、ふつうの百日紅。
日本人にはなじみ深いと言っていいお花でしょうか。
そんな夏の花、百日紅、元気に咲いています。


一方、そんなことは関係ない
もこ助さん。
 
もこ助「ブルブルブルブル~~~」

どうやら頭につけた「おリボン」が相変わらず気になる様子。
ブルブルして振り落としました。。。

 
も「あースッキリしたでつ♪」

・・・ありゃりゃ
ヘアスタイルが大変なことになってますよ~

そうそう、何がショートケーキかと申しますと。
先日レオンちゃんのパパさんが指摘してくださった
もこ助のこと。

 もこ助→白い生クリーム
 いちご柄のキャミ→イチゴのデコレーション

 
・・・たしかに!!

それ以来、
このキャミ着てるもこ助が美味しそうに見えてしまう

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿