ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、今年8回目のトリミング☆

2013-11-27 14:52:22 | もこ助_身だしなみ
ブログ、気がついたら10日間以上放置してました。。。
秋ってすごーぉい!!←?

本日はもこ助今年最後のトリミングのお話です。

10月22日(金)いい夫婦の日、
もこ助はトリミングをしてもらうため
いつものサロンに行ってきました。

カット前の写真を撮ろうとカメラの
電源を入れると・・・

 
もこ助「モデルさんしまつよ」

と自らカメラ目線でポーズを決めてくれてました。
すごーーーーーーい!!

 
も「お顔がボサボサでつよ~

全体的にボッサーとなってます。。。



そしていつものように3時間後にお迎えに行くと~


 
もこ助「あたし頑張りましたよぉ~!」

まるで別犬のようにスッキリとカットされた
もこ助が待っていました♪

今回は、
この前と同じで」とオーダー。

後ろ髪も長いままにしてます^-^
 

写真を見比べると随分伸びたことがわかります。
せっかくここまで伸びたので
三つ編みができるように私も頑張らねば、と思い
トリマーさんに「三つ編み」の実演をしてもらいました。

 
髪の毛を3つに分けて~

 
編み込んで~

 

・・・私に出来るか不安

 
も「がんばってね♪」

・・・はーい。


今回はリボンの代わりに
クリスマス柄のバンダナを付けてもらいました。
もう今年も終わりに近づいているんだな~と
しみじみ。

今年最後のちゃんとしたトリミング。
来月は顔と足まわりだけのカットを予定してます。

 
も「はやく帰りまちょー」


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


 もこ助メモ
 ・体重  2.35kg
 ・体脂肪 24%
 ・体温  38.5℃









最新の画像もっと見る

コメントを投稿