ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助スキップの真実。

2014-01-11 11:31:01 | もこ助日記_2歳の巻
もこ助さん、目薬が大好物?になったようで
催促するようになりました。

見た感じは治ったと思えるけれど
一週間お薬は続けます。
もこ助もそれを望んでいるに違いない・・・

・・・・・・・・・・・・・

今日から世間は三連休。

 
もこ助「まだでつかねぇ。。。」

我が家も一応、三連休。

もこ助は日向ぼっこしながら
お散歩待ちです。

 
も「はやくお外でかけっこしたいんですけど~」


そうそう。
先日病院で診察してもらったついでに
もこ助の全身チェックもしてもらいました。
特に後ろ足を診て欲しくて。

なぜかと言うと、軽く走っているときに
スキップしているような足運びになっているから。
もしかして、足痛いのかな?
もしかして、膝ゆるいのかな?

なんて思って。。。


先生からのお答えは
「問題ないですよ。筋肉がしっかりついてますし」
ですって。
本気走りではスキップしないので

「恐らく・・・

 走り方が下手なんでしょう

ですって!!!

なぬっ


ニンゲンでも
走るフォームが綺麗な人とそうでない人がいるように
ワンコにも
美しいステップで走るワンとそうでないワンがいるそうです。

特に問題があるわけではなく「個性」なので
心配しなくていいそうです。。。

はぁ、そうですか。


 
も「かけっこ、得意でつよ♪」


これからも華麗なスキップを見せてくださいな
ははは~

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿