ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

ローズカフェでバラを楽しむ♪

2013-05-23 16:38:25 | もこ助日記
5月、バラの季節です。

と言うわけで
ワンコ友だちさんと昨日(5/22)
国分寺の「ローズカフェ」へ
バラを愛でに行ってきました。

 

事前に、
このバラの季節はとても人出が多く
開店前には30人とも50人とも、
100人とも言われるほど並んでいる!

・・・と聞き
「まっさか~(笑)」
と話半分にきいておりました。
なので、お友達ワンコはお留守番なのに
「何事も経験ですよ」
などと生意気言いながら
もこ助同伴で出かけました。


・・・甘かった

一応11時の開店前に到着したら、
ウソでも誇張でもなく、本当にほんとうに
たくさんのご婦人方が日傘片手に並んでました。
一番早い人は1時間前に並び、
5月の予約は3月から受け付けていて、
今はもう5月の予約はいっぱい、だそうです。

お店は閑静な住宅街にあるマンションの1階部分で
席数も多いそうですが、店員さんが誘導せずに
自力で席を確保し料理を注文しにカウンターまで
行かねばならず、みんな大混乱~でした。

私はもこ助がいたので店内に入れず、
外のテラス席を確保している係になりました。

 
もこ助「バラたんの良い香りがしまつよ~♪」

私たちは入り口近くの狭い席しか確保出来なかったのですが
お店の方が「可哀想に」と同情してくれたのか(???)
「奥のテラス席が空きましたのでどうぞ」と
広い席を案内してくれました。

 
(風が心地よいテラス席にて)

目の前がローズガーデンとなっていて
バラを見ながら優雅にランチをいただきました

 
(ビーフシチューのランチセット)

ここのパンが美味しいと有名らしく
パンだけ買う人もいるとか。
もこ助が超食べたい目線を送ってきましたが
おやつのボーロで我慢です。

そして食後にこの日のメイン、バラのお庭を散策。

    

   

数え切れないほど種類があり、バラの名前を知らない私は
よくわからないまま、使い慣れないミラーレスを片手に
写真を撮っていました。
気がつけば同じような色合いのバラばかり撮ってました。。。

撮影中、もこ助はキャリーバッグの中で静かにしていてくれて
すれ違うマダム達から
「あら~かわいいわねー」や
「ぬいぐるみさんかと思ったわ~」や
「良い子ねー」などと賞賛されてました。
ホント良い子にしてくれていて助かりました。
(ただ単に大勢の人に圧倒されておとなしかっただけとも

カメラをまだ使いこなせていないので
間違ってシャッター押したり
モードを間違えたりしながら撮影。
もっと撮影していたかったけれど、
皆さんをお待たせしてしまうので今回はひとまず終わり。
自習が必要です。

 

暑い一日でしたが、
ローズガーデンに風が気持ちよく吹いて
ふっと香りがしてくると何ともリッチな気分になりました。


 帰宅して・・・
 もこ助とバラのショットを
 撮っていなかった事に気付き
 地味にショックをうけた私。
 何しに連れてったんだか~
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリーママ)
2013-05-23 19:40:22
綺麗ですね。予約無しでは入れないのですね。残念です。
来月はバラはないでしょうね
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-05-24 16:22:20
☆リリーママさま
初めまして♪(かな?)
ローズガーデンって店名の通りバラの園でした。
予約ナシでも入れますが、私たちの様に席の争奪戦になります。次回は予約するかランチタイムを外した方がゆっくり観賞できるな~と思いました。
お店のブログで開花状況をお知らせしている様なので、来月のバラをチェックしてみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿