ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

ハンドメイド犬服イベントにて♪

2013-06-16 17:14:00 | もこ助_おしゃれ
今日はご近所のレンタルスペースで
お友達わんこトイプーのモカちゃんと
何度も登場しているチワワの小豆ちゃんのママさんほか
わんこ服を手作りしている方々が
一日限りの犬服販売イベントをするというので
もこ助をつれて遊びに行きました。

お店につくと可愛いお洋服を着た
マネキンわんこ(?)がお出迎え。
それぞれの作家さんの作品がコーナー毎に
展示販売されていました。

試着ができるというので
まず最初にモカちゃんママさん作の
ワンピースを着させてもらいました。

 
 かぶせタイプが苦手なわんこちゃんが
 着やすいようにとサイドにスナップボタンが
 ついていて、肩紐はゴムになっています。
 わんこに対する愛情が込められたお洋服です。

 
 「白レース」のお洋服に憧れていたので
 試着させてみましたが、白い犬に白い服は
 裸ん坊みたいでした。。。

次に、小豆ちゃんママさんのお友達が
作ったお洋服を試着です。

 
 こちらはベビー服のような可愛らしい色合いの
 お洋服で、もこ助の毛色とも相性が良かったのですが
 フードが大きすぎて顔が隠れてしまいました。

 
 THE☆夏!
 水玉模様にヨットとイカリマークの
 キャミソールです。

結局色々と試着した結果
THE☆夏!のお洋服を作った方の
キャミソール2着を購入してきました

では、いつもの写真撮影しましょーね
 
もこ助「きょうはたくさんお洋服着ましたよ」
(後ろで転がっているお方は気になさらぬよう・・・)

いつもの撮影コーナーで良いかな~♪
 
も「あたしお疲れなんでつよ~」

完全に撮影拒否されましたので
後日可愛いキャミソールを着た
カワユイもこ助を紹介します。。。

 
も「ぐーZzzzz......」

  モカちゃんママさん
  小豆ちゃんママさん
  そのお友達さんお疲れ様です。
  また可愛いお洋服作ってくださいね
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしママ)
2013-06-16 21:28:43
こんばんは♪
ひろしのことでご心配ありがとうございました!
現在は食欲も戻り、元気になりました!
いつもと様子が違うとオロオロ心配しすぎてしまうダメな私なんです(涙)

ハンドメイドのお洋服♪
どれも可愛くてもこちゃんにお似合いです~♪
もこちゃんはお洋服、着せ甲斐があるから、選ぶのも楽しいでしょうねぇ!

ママさん、体調は大丈夫?
お酒はパパさんだけじゃなくてママさんも好きなんですね!
私もいろんなお酒が飲めるようになりたいです!
あっ!
うちのパパはちなみに芋焼酎派らしいです。テヘッ
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-06-17 16:02:15
☆ひろしくんママさま
可愛い我が子の様子がいつもと違うと誰だってオロオロしちゃいますよ!
全然ダメではありません。当然ですって!!
ひろしくん元気になって良かった~♪

私の体調は復活しました。
でも今夜も呑みますから明日が心配。。。こらこら、ですね。
ちなみに私は醸造酒派で、蒸留酒は苦手なのです。あはは~
返信する

コメントを投稿