ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

白いヤツ、調子が悪いです。。。

2013-09-02 14:50:11 | もこ助日記
私の大事な大事な白いヤツ。
最近調子が悪いのです。。。

 



・・・・・

といっても、↑↑↑この白いお嬢さんではありません。

白いヤツとは、このお方。

 

長年連れ添っている愛機、Mac iBook G4さん。
(あ、適当に写真撮ったから暗いな~)


突然動かなくなり慌ててApple Storeに駆け込んだのが
今年の2月。
その時はバッテリーを外して再起動したら大丈夫だったMacちゃん。
Apple Storeのお兄さんが
「懐かし~♪まだまだ使えますから大事にしてくださいね。
 でも、いつどうなるかわからないからバックアップは
 しておいたほうがいいですよ」
とアドバイスしてくれました。
バックアップ→外付けHDに保存してね☆
って事だったのですが、面倒くさがり屋の私、
「まだ大丈夫っしょ~」と何もしませんでした。

そして最近。
ネットを見ていると突然Safariが強制終了するようになりました。

・・・これ、やばいかな~
いきなり壊れちゃうパターンのような。
新しいPC買ったほうが良いかしら

Macちゃんも夏バテかしら~?
あはは~
(脳天気なヤツ・・・)


一方、もこ助さんは暑さに負けずに
毎日お散歩してますよ。
 
もこ助「あぢーーーーーーー

舗装道路の上は暑くて大変ですが
いつもの公園は気持ちいい芝生があるので
クールダウンにはもってこい!
 
も「公園大好きでつ♪」

もこ助は元気に過ごしております。


 長い付き合いのMacちゃんと離れがたいし
 新しいPC買う余裕ないしで
 どないしよ~な今日この頃です。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこかぁ)
2013-09-04 12:24:59
んも~!もこちゃんかと思ってヒヤヒヤしちゃったー(≧∇≦)
いや、パソコンの不調も大変なんだけどね。
うちのもそろそろ危ない動きをしてるので、こちらもヒヤヒヤ~。
どっちが長生きできるかな?(笑)
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2013-09-04 16:34:59
☆ぺこかぁさま
 あははっ。ごめーん!
 ビックリさせてしまいましたね~
 もこは毎日食欲旺盛、元気にお散歩しています!

 カメラ用品欲しいなぁ♪・・・なんて呑気に言っている場合ではないな、と近頃感じてます。
 
返信する

コメントを投稿