ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

念願叶った☆ご近所絶品パン食す♪

2014-10-09 10:47:15 | 日々の暮らしなどなど
夏の暑い日にご近所カフェとして紹介した
(その時の記事はコチラ☆
現在パン屋さんの開店準備中の店主さんに
教えていただいた
「この辺りで一番美味しいパン屋さんのひとつ」
というお店にようやく昨日、行って参りました。


 

最近めっきり乗らなくなり、苦手意識が高まった
自転車を頑張って漕いでいきましたよ。
ウチから私の自転車で2、30分くらいかな?!
(普通の大人でしたらもっと早く行けます)
ほぼ真っ直ぐ道なりに行くと着きました。

バス通り、それも線路沿いにあるので
すぐわかるかと思いきや、外の看板を通り過ぎたところで
「あっ!!」と気付くほどの小さなお店でした。

人気店なので早い時間に行かないと売り切れると
聞いており、平日とはいえお昼ちょっと過ぎに
訪問したのであまり種類は残っていないと思っていました。

ところが、ラッキーなことに数は2、3個ずつでしたが
種類は豊富にありましたよ^-^
どれにしようか真剣に悩みに悩み・・・

 
こんだけ買いました~

・山食
・カンパーニュ
・イチジクとチーズのパン
・紅茶とりんごのパン
・キャラメルラスク

やっぱり手が出る「イチジク」もの。
今回も一番にトレーに乗せてしまいましたし
最初に食べたのもコレでした。

なんと、チーズはブルーチーズで
その香りと塩味がイチジクと調和して美味♪
パン生地もしっかりとしていて口の中で
風味よく香ってきました。

「あぁ~おいひぃ~
「ワイン飲みたい~
と、怪しい独り言を叫びながら食べていたら

 
もこ助「ちょと、ちょと、ちょっと~!!」

もこ助が側に寄ってきて
私にも下さい!!アピールをしてきました。。。
ごめん、これはあげられない。
仮にわんこOKであってもあげたくない。

次の日に取っておこうと思っていた
紅茶とりんごのパンも味見したくなってしまい・・・
 
いただきました☆

こちらはほどよく柔らかい生地で
アールグレイの茶葉とりんごタップリの
デザート気分で食べられるパンでした。

自転車漕いで行った甲斐がありました~


 今朝は山食とカンパーニュをいただきました。
 トーストした山食のパリッとした歯ごたえが
 たまりませんでした。ごちそうさまです。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ポチっとクリックでにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2014-10-09 18:31:20
いいなー!!美味しそう!!
少食なのに我慢できずに食べちゃうくらい美味しいのね♪
まだ行けてないよー。近いうちに行ってみようかな^^
お店の名前もわかって良かった♪

ところで・・・自転車乗れるようになったのなら、
近々どこか行きましょうよ~w歩いてでもいいけど~^^
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2014-10-10 14:19:19
☆よしさま
 うふふ♪美味しそうでしょー!
 場所わかったから今度一緒に買い出し行きましょうよ!
 自転車もゆっくりだけど乗れるし。
 例のぷりん屋さんも行きたいよ~
 甘いの苦手だけど。。。

 あ、くころさんもね!^-^



返信する

コメントを投稿