ちょっとのつもりが

だいぶ間あきました・・・こんにちは。

連休前から遠出して、台風でてんやわんやになる直前にちゃんと戻ってきましたが
(帰りの飛行機は台風の影響でめちゃ揺れた~)
そのあとも甥っ子が急遽泊りに来たりで、久々ログインになりました;


ヤンマガは、先週土曜に繰り上げ発売やったみたいやけど。
たぶんコンビニないやろうな・・・と思ってたら、案の定1軒もなく。
(「コンビニ」とカタカナででっかく書かれた、どうみてもよろずや的なお店はあったけど)
結局、月曜の夕方に羽田空港で入手。
感想はまた明日にでも書きます。


 

お天気よくって。景色よくって。
あーーーハチロクでこんなとこ来たいなーーー。
これ、ハチロクやったら最高やのにーーー。

と思いながら、似ても似つかないクルマに乗ってました。

飛行機二つ乗り継いで、八丈島。
結構アップダウンのある場所なんで
セカンドに入れて、ゲーム以外でこんなに踏んだことないってぐらい
めいっぱい思いっきり踏みこんで
それでなんとかやっと、20km~30kmとか!?
ヨタヨタ;;

まあでもこんな遠いとこにハチロク持って来られへんし。
そうでなくても、周りを海に囲まれてるんで、そもそも塩気が心配やし。

  

というわけで、軽自動車でアクセル踏んばりまくりの4日間でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 気のせい? 今年23本目... »
 
コメント
 
 
 
お帰りなさい。 (h)
2011-07-24 00:35:23

 無事に帰ってこれたようで良かったです。
 やはり、南の島だったのですね。
 ニュースで台風の事をやるたびに「大丈夫なのかな?」と思っていました。

 離島って綺麗ですよね!って言っても私は行った事がないんですけど…;;沖縄ですらありません…さらに言えば飛行機にも乗った事がないんです…(泣)
 テレビや雑誌などで見るたびに行ってみたいなーって思うんですけど、なかなか機会がなくて…(今は暇があれば行きたいと思うのがDの名所ですから…)


 車は軽だったのですね。もしかしてATでしたか?
 私も前、車を修理に出した時に、代車で軽のATに乗ったのですが、なんか加速が遅くて違和感を感じました。自分が乗っている車よりも新しい車だったんですけど…私の踏み込みが弱かったのかもしれませんが…

 でもこうゆう所はゆっくり景色を楽しみながら走るのもいいですよね!綺麗な写真ありがとうございます!! 
 
 
 
hさんへ (かんりにん)
2011-07-24 20:57:43
こんばんは。

帰りの飛行機は、シートベルトをしっかり締めて下さいのアナウンスがやたら何回もあり
こんなに揺れたことないってぐらい、左右に揺れてビビりましたが
特に遅れもなく無事戻れました。

離島は私もなかなか行く機会がないんですが、のんびりしてていいですね。
↑速度規制の標識と一緒に「牛に注意」の看板がありました(笑)

>暇があれば行きたいと思うのがDの名所
これは全く同じです!暇があって、お天気よくて、混んでなければ
行きたいのはヤマヤマなんですがーーー。

軽はATです。普段乗ってる車と排気量も違いますし、パワー不足を感じて当然なんですが
普通の平らな道ではそこまで気にならなかったんですけど
山道になった途端、強烈に非力さを感じました・・・。
たまに違うクルマに乗ると、自分のクルマのことがわかっていいかもしれないですね。

きれいな景色がたくさんあって、気合の入った濃い温泉が何カ所もあり
(最下段左も海の見える露天風呂ですごくよいです)なかなか素敵な島でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.