どこかのだれかがだらだらと

ゲーム(主にセブンスパイラル)やら様々なネタについてだらだらと綴る、暇人向けブログ。

剣鈴、振るう

2005-07-08 00:54:59 | 絢爛リプレイ

現在の夜明けの船の航行先には敵がいるようだ。
訓練の招集を受け、これは真面目にやっておかなければとハンガーに走る。
先の戦闘のようなことがあってはならない。

案の定希望号は最悪の状態だったので、士翼号で訓練する。
なるほど、武装に遠距離魚雷があったりして希望号と差異がある。
長距離魚雷をばらまくタキガワ。無駄が多い。もっと上手くやれないのか、とばかりに、接近して携帯魚雷を撃つ。
最後のデコイはRBカトラスで仕留め、撃墜数3vs2でタキガワに勝利。
ひょっとして遠距離魚雷は援護なのか。

結局戦闘は起こらず、無事にイスメニウス入港。
マイトと出会う。こいつはあとでパイロットにしてやろう。
パブで酒をあおったあと、サーラを見つけ食事に行く。
ピンクの寒天を大量に食べる女性を目撃するが、特にその後は何もなく艦に戻る。
何だったのだろう。

ブリーフィングの結果、アエリアに向かうことに決定したようだ。
無事に着けるだろうかと思った矢先、火星衛星から宣戦布告を受ける。
これは今後が厳しくなる。再び訓練。
まだ希望号の調子は悪いが、慣れておかなければならないので、希望号で出る。
今回も3vs2で勝利。相変わらずタキガワは魚雷をばらまいた。

戻るなり倒れるヤガミ。一日一回は必ず倒れている気がする。

エリザベスの顔にも生気がない。どうやら空腹のようなので、食事に誘う。
食堂へ移動する二人。しかし、その時アラートが鳴り響く。
アラートを無視して、食事を始めるエリザベス。おいおいおいおい。
食事が終わると案の定天井からパラパラと破片が落ちてきている。
次々と左舷中央に命中する敵弾。燃える自室。夜明けの船は必死で回避機動をとっている。

焦りながらハンガーへ向かい、希望号のプリフライトチェック。
さすがはネリとBALLS。それなりの状態まで回復している。出れるな!
フライトチェック、エンジン機動、出撃!


・・・・自動的に戻されました。どうやら戦闘終結、臨検に入った模様。
すぐさま自室の消火に走る。防煙マスクを着け、消化器を作動させる。
書庫にも火が移っている。書庫も消火。

ハンガーで倒れるネリ。すまない、仕事させすぎた。今度からもっと気をつけよう。

解除されないアラート、浸水を始めた自室。皆走り回っている。これが戦闘の緊張感か。
浸水を止めに自室に走る。シールを貼り浸水を遅くし、排水を開始する。これで修理まで持つだろう。

次はタキガワが倒れた。まずい、パイロットは自分だけだと思った矢先、パイロットはRBに乗るよう指令が下る。仕方ない、一人で出るしかない。

プリフライトチェック、フライトチェック、エンジン始動、出撃!

敵は重突撃艦一隻と巡洋潜水艦一隻。生還優先の指示が出るが、無視に決まっている。
ヤガミ、嘗めてもらっては困る。

今回の戦場では流氷があるが、敵は深い。影響はない。
一気に潜り接近。敵も寄ってくる。機雷をばらまきながら巡洋潜水艦に回り込み、剣鈴で斬りつける。臆したのか、魚雷を放ちつつ撤退する重突撃艦。
追おうとすると、増援が現れた。しかし増援は先程と同じセット。全く問題はない。
魚雷を剣鈴で撃墜し、重突撃艦制圧。そのままさらに深く潜行。
巡洋潜水艦に剣鈴を浴びせ、重突に向かい放つは魚雷。
圧壊する巡洋潜水艦。撤退を開始する重突撃艦。
すぐさま回り込み、重突撃艦を制圧する。

よし。今回はRBに全く被害無しだ。魚雷に囲まれさえしなければ対艦船はRBの天下である。

しかし私が初めて連続戦闘を経験したその頃、ネーバルウィッチが部隊を整え、虎視眈々と地球を狙っていた・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントローラーを手に取った日 | トップ | くだけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いじゃないですか (heavens37)
2005-07-08 17:46:46
こんにちわ。

熱い戦いやってますね。

私の方と言うと介入したとたん面食らって

どんな事を書けばよいのか、悩んでしまいました。

あぁ~困った。
返信する
ぶっちゃけ (guni)
2005-07-08 20:11:03
あったことを書くだけで精いっぱいって感じです。

戦闘が連続して起こるともうそれだけでドラマが・・・。ばたばたと人が倒れていきます。
返信する

コメントを投稿

絢爛リプレイ」カテゴリの最新記事