どこかのだれかがだらだらと

ゲーム(主にセブンスパイラル)やら様々なネタについてだらだらと綴る、暇人向けブログ。

くだけて

2005-07-08 01:40:20 | 絢爛雑記

日記の方で感想を言うわけにもいかないので、改めて絢爛舞踏祭をプレイしてみた感想を。

他人が話している内容を見れたり、戦闘中各機がどのように動いたかを伝えてくれるのはとてもわかりやすい。いままで想像で補って来た部分がずいぶんと少なくなった感じ。
追記:例えば、ハリーにタキガワ、気になるなぁと吹き出しが出たあと、ちょうど側に居たタキガワに話しかけたりするのはAIの動きがちょっと感じ取れたりする場面。

潜水艦という性質上、戦闘中の緊張感を全員が共有している感覚があって良い。
実はこれまで(ガンパレやエヴァ2)本部が直接被害に遭うことはなかった。

追記:そういえばエヴァ2は本部が直接被害に遭いましたね。ネルフの影が薄くて忘れてました。でも内部にいてやばいよーやばいよー、ってわらわらしたりはしませんでした。

でも、パニックを起こしたのかブリーフィングルームに沢山人が出入りするのは謎。

戦闘が予想以上に面白い。魚雷がわらわらあると攪乱効果抜群なのは狙って作った?

なんか動きが全体的にちょっと重い気がする。特にエレベータルームはたまにヤバイ。

ロードは速いと思う。

視点変更を頻繁にする必要がある。慣れの問題か。

キャラが目をつむっている頻度が高くありません?

タキガワがゴーグル着けたりするのは良い。3Dにして良かったと思う。

なんかみんなが腹を抱えてよたってる時があって笑える。
エリザベスが第一種戦闘配置中に落ち着いて食事しているのはどうかと思った。
あんた艦長だろ!

技能訓練無しだと戦闘がどんな風にきついのか、レベル2コマンドを使っていないので分からない。とりあえずシールド突撃はなかなか使えなさそう。魚雷を使うと戦闘が楽。

ヤガミは倒れる。



そして、とても面白い。久しぶりに時間を忘れて、もっと、もっと、という感じでプレイした。
最近ゲームを買ってもどうもそういう気分になれなくて、もうゲームできなくなってしまったのかと思っていたけれど、そうではなかった。真に面白いゲームはこういうものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣鈴、振るう | トップ | 出会いと別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絢爛雑記」カテゴリの最新記事