志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

ムムムウウウ、、ア

2021-10-29 | 岩戸開き御用
ひふみ四十九柱、五十九柱、神代の元ざぞ。

あめつち御中ムしの神、
あめつち御中ムしの神、
あめつちの御中ムしの神、
あめつち御中ウしの神、
あめつち御中ウしの神、
あめつち御中あめつち御中ウしの神、
あめつち御中あめつち御中ウしの神


ムムムウウウ、、ア

ム無限、不可視
ウ有限、可視

ム不可視 ウ可視 、、ア 天日月神


天地(てんち)不二、神人合一。
天(あめ)は地(つち)なり、
地(つち)は天(あめ)なり、
不二(ふじ)なり、アメツチなり。



㋰ 、㋒ 、㋒ 、ウ、うにアエオイウざぞ。
昔の世の元ぞ。

㋐、㋳ 、㋻、ヤ、ワあるぞ、世の元ぞ。
サタナハマからあるぞ。


アメノミナカヌシ
天之御中主大神=大国常立尊
オオクニトコタチ

天地御中主大神

ム無限の主
ウ有限の主

御中ウしの神

艮(うしとら)の金神クニトコタチ



人民三分になるぞ。


上中下三段に分けてある
違ふ血統(ちすじ)を段々に現すぞよ。
びっくり箱あくぞ、八九の次は十であるぞよ。

何事もウラハラと申してあろが?
ひとがひとがと思ってゐた事
我の事でありたであろがな?
ひふみ

金銀銅
三つのミタマ分け。

神の御綱(みつな)三の綱
金橋、銀橋、銅橋


天(アメ)之ひつ九Θ守る。天之ひつ九Θ守る。
九二のひつ九Θ守る。九二のひつ九Θ守る。
アメの神、カチのΘ、ゆわの神、ア(右渦)の神守る。


今あらはすと、助かる臣民 殆んどないから、
神は待てるだけ待ちてゐるのぞ。
臣民もかあいいが、
元をつぶすことならんから、
いよいよとなりたら、何んなことありても、
ここまで知らしてあるのざから、
神に手落ちあるまいがな?
ひふみ

いつまでもバアル魔にだまされるな!

皆々恭しき改心。


「型」(かた)の思想 ㊙ 固まるより、型○。

2021-10-29 | 岩戸開き御用
「型」(かた)の思想

大本神諭では幾つかの当て字有り
模型(かた)、模写(かた)、雛型(かた)

神の国日本は世界の縮図、雛型

大本に演出事件(あったこと)は
必ず日本と世界に実現する。
大本は世界の模型(かた)であるから、
箸の転んだ事までも付け留めておいて下されよ。

「型」とは何か?

我々の住んでいるこの次元に、
まだ現れない大きな出来事や情況が
前もって 雛型(ひながた)として具現する

それが、大本では「型」と呼ばれる。

過去の世界史の上で、
そういう奇妙な現象があっただろうか?

これが「型」だと示した人も団体もない。

型はなぜ生じるか?

どうして目の前の現象を

「型」として示すことが出来たか?

後日解説されれば そうかと思うだろうが、

未踏の日に指摘すれば

人は気違いと嘲笑するだろう

大本はそれをやった。

にもかかわらず、

人々はまだ現在も半信半疑だ

一体 どちらの側の頭脳が 正常なのか!

『なお・王仁三郎の予言@出口和明』

先日の抜粋記事

当時の大本は、
王仁三郎(喜三郎)の持ち込んだ
幽斎修業によって、
信者たちにかかる
曲津神(まがつかみ)、眷属(けんぞく)、
守護神、副守護神、天狗たち、種々の動物霊などが
次々と名乗りを上げ、親しみをこめて会話する

まさに、神々の生きる別天地。

地の高天原。

他人から見れば珍しい“気違い集団”であったろう
『なお・王仁三郎の予言@出口和明』

昨日の記事において
決して語弊があってはならないために弁解しておく。

決して、気違い集団ではない。

「キ違い」

誠の神クニトコタチの熾烈な「キ」に導かれて
霊界最前線を邁進する先鋭集団。だった。
(過去型)

最早、誠の神とは交われなくなった
一般の物質人間たちや七つ出とは一線を画する。

王仁三郎時代の大本は、
マコトの「キ違い」集団だった。(過去型)

㊙神界劇の主演男優
救世主・王仁三郎は数々の「型」を演じた。

不可視の世界だが、
神界の仕組み的には有効、大いなる効果あり。

王仁三郎時代の効果があるために、
今回の「型」が更なる効力を発揮し「一本」となる。

超次元㊙合気道
アイキも大本発祥@蒙古の荒野へ行軍中

蒙古での王仁三郎は、
ミロク様の降臨だと
魔に、手足に吸い付かれて困ったそうだ。

ミロク(36)意に添う(50)

五十(イソ)

本来は、
正神の意に添う。

しかし、
ミロクの意に添えと云う
バアル魔の成り済まし多し、掃除中。

36+50=86(バアル)

バアルミロクは改心。


王仁三郎の「型」出しの労苦を無にしてはならん。

模型(かた)、模写(かた)、雛型(かた)

「型」の二種類

神霊界に起こったことが、
その写しとして地上界の大本に現象化する。
受動的な型

地上世界に起こる立て替え立て直しを
大本において「型」として演出する。
能動的な型

世界の大峠の前に大本に大峠。大本神諭

固まるよりも、型○。

このような大望な御用、人民の中では出来んから、
模型(かた)を命じて御用さすぞよ。
大本神諭


天の規則を地の規則で、、。

天の根本的な元の規則を地の規則で、、。

天と地に非ず、天地一体
天地(あめつち)


タニワ、地場、地の高天原?
神代から因縁深い地なのである。


都会へ都会へと
人間の作った火に集まる蛾(ガ)のような心では
マコトの御用は出来んぞ。ひふみ

現代人は悪神カカリする
蛾(ガ)のような心だから、我(ガ)が強くなる
誠の神と交われなくなる
我(われ)よし、利己主義を改心せよ。

今こそ、大神の火と水を求めよ。
マコトの神火と神水。
此の方、この火(ほう)、この水(ほう)であるぞよ。
火(ひ)と水(み)ぞ
火土水(ひとみ)👀
右目と左目の両目を洗え。

偏ってはならん。
右でもなく左でもなく真ん中行く道ぞ。大道ぞ。
右に行く者と左に行く者を咎(とが)むるでないぞ。
右と左を結ぶがスサノオ大神ぞ。地の主宰神。
右目(月読)と左目(天照)の真ん中に鼻👃
鼻の神👃スサノオ
鼻嗅ぎに間違いなし。嗅ぎ直しなし。
贖罪の贖(あがな)い主だったが晴れ渡った。
最早、臍の上の牢屋(ひとや)の囚われは解放された。

今の人民は嗅ぎ弱い👃ス神にご無礼しておるからぞ、改心。
言挙げ(口答え)する前に鼻を噛んでお出直し。


右(みぎり)に行かんとする者と
左りに行かんとするものと結ぶのが
右渦🌀の神様ぞ、
右渦の神様とは素盞鳴の大神様ざぞ。

この御用(おんはたらき)によりて生命あれるのぞ。
力生れるのぞ、🌀(右渦)がまつりであるぞ、
神国の祀り🌀(右渦)であるぞ。
神はその全き姿ぞ、神の姿ぞ。
ひふみ

曲津神、魔がつかみ盗る
荒振る(あらぶる)悪神は、
六面八臂の邪鬼バアルは成り済ましを改心。退散。

労屋(68)バアル(86)掃除洗濯完済。
牢屋(ひとや)工作は破綻。解放された。
臍の上の牢、オリオン星座は解放。正常運転。

素盞鳴(スサノオ)大神様は、
現生る(あらぶる)神ぞ。

同じ名の神二つ㊙


分離して分離せず、統合して統合せざる、
天地一体、神人合一、陰陽不二の大歓喜は、
立体的神秘の中に秘められている。

ゝについては一なるも、
〇に於ては二となり三となり得るところに、
永遠の生命が歓喜する。
ひふみ

ホントのキチガイとは?
三大邪魔ラスボス👿🎮バアル魔の
気狂い的なテロ工作連発は鉄槌が降りた。


邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき改心。













地の高天原㊙

2021-10-26 | 岩戸開き御用
当時の大本は、
王仁三郎(喜三郎)の持ち込んだ
幽斎修業によって、
信者たちにかかる
曲津神(まがつかみ)、眷属(けんぞく)、
守護神、副守護神、天狗たち、種々の動物霊などが
次々と名乗りを上げ、親しみをこめて会話する

まさに、神々の生きる別天地。

地の高天原。

他人から見れば珍しい“キ違い集団”であったろう

『なお・王仁三郎の予言@出口和明』抜粋


今でも同じことであるぞ。それ以上か?

邪鬼、悪狐、大蛇、大黒主山田颪、
白狐、狗狸、猫娘、毒蛇、黒竜、等々

判かる者が外から見れば、、
霊眼で判る

これぞ、地の高天原㊙

2度の大本事件→WWⅡ→ゴイ厶破戒時代、、終焉。

国土回復運動
レコンキスタ

灰戦後、
神の国が欲しくてならない
邪神バアル軍による遊園地化(あそびどころ)

地の高天原の状況㊙
王仁三郎の活躍した戦前以上だろう!?

火遊びも臨界点。コロナ㊙。

神々の聖地
高天原にも関わらず

バアル魔が立ちはだかるぞ? 

進撃の巨人化、何故?

聖地は乗っ取られたのか?

バアル魔が信者たちを操っている
👿🎮🐍
感情まで操作を、言(コト)を操る

相当に警戒するバアル魔
救世主だけの状況か?

善の神の道は立てさせないように、、続々露呈、破綻。
悪神の企謀(たくみ)はどんな計略(たくみ)も、破綻。
神諭



足元から鳥が立つぞよ
大本神諭

親鳥(おやどり)と長鳥(おさどり)は
最早いない

親神と王仁は何処へ?

鳥を盗るバアル魔の手に👿🎮🐔

焼き鳥にされ喰われたか?


なおは、お大将のような男声で雄叫び。
世の立て替えを知らす神柱は、沢山現れるぞよ。
諸国の守護神を集めて、、
尊い世の竜門館の高天原であるぞよ。
神諭

夜明けを告げる
十理(とり)となりて下されよ。
ひふみ

親鳥(国祖)と長鳥(王仁)不在の世
各々の臣民が十理(とり)とならねばならない。

神は霊(霊体)である。
神の霊を止める存在が霊止(ひと)であり、
人が神の役割をする。
神の道具として働かねばならん。

だが、
悪神に操り人形にされる悪
悪神に玩具扱いされる善

改神、改信、改心の時であるぞ。

皆々恭しき改心。


善も悪も抱き参らせよ。

みろくのよ
大神様の意志が
どれほど熾烈であっても
神だけではできん。

人が神に心を開き、
その意志と一体になってこそ、
無限の力を発揮できるのだ。

世界中の宗教者が、
ただ神に祈るだけでなく、
全人類の平和と幸福のために
宗教的エゴを投げ捨て手を結ぶならば、
みろくの世は大きく前進する。

大本事件から、ちょうど百年

失われた百年
囚われた百年

祈るばかリでは、
百年祈っても祈り地獄

いつの世も逆張りのハタラキ
厄雑神バアルによるハルマゲドン的な抵抗こそ
コロナの真相㊙
四つ足☆石屋のワクチンゲームに鉄槌を喰わせる!


神々、守護神、天人、霊人、聖霊にも読ませておるぞ。
世の掃除洗濯を急げ。☆石屋の大掃除を急げ。

皆々恭しき改心。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

惟神霊幸倍坐世。









日本は艮(ウシトラ)の神国であるぞよ。

2021-10-25 | 岩戸開き御用
艮の金神(ウシトラノコンジン)が、
元のクニトコタチノミコト・国常立尊であるから、
この元の生神(いきがみ)が
世界へあっぱれ顕れるぞよ。

日本は艮(ウシトラ)の神国であるから、
元のまことの守護神を艮の金神と申したが、
これから天地の守護にかかるから、
天地は今までとは何かのことが大変わり致すぞよ。

天にありては、大国常立尊と申すぞよ。
オオクニトコタチノミコト

地を守護致す時は、国常立尊であるぞよ。
クニトコタチノミコト

大本神諭M43415

大国常立尊は、
最高神・天之御中主大神と同神。

艮(とどめ)であるぞよ。

大本では、
天地剖判(ほうはん)の初めより、
宇宙を修理固成し、
大地の世界を拓いた祖神として、
国祖(こくそ)と称える。

国祖クニトコタチ大神は、
神に代わって地上自然界を統一、
経綸すべきものとして、
有限の肉体の器に
無限の水火(いき)の霊魂を満たして
霊止(ひと・人間)と成す。
陰陽二人を始祖として地上に下す。

神代の昔は、
神人ともに自立して霊と体を統(す)べ、
調和させて善美の世を楽しんでいた。

人類は生まれ、増え、やがて地上に満ちる。

しかし、
燃ゆる焔の末からも微かに立ち上る「煤(スス)」が
あるように、
体的欲望が霊を抑えて「邪気」を発し、
時とともに地上界は混濁、、急回復中。

神の生宮として創られた人間も、
人智に長け、情はねじけ、
私利私欲のために争うことを憚らぬ、、終息。

「邪気」は「邪気」を呼んで
天地間に立ち塞がり
神界よりの水火(いき)を阻んで、
最早、神と人、天と地のまつりは断絶、、急回復中。


三大邪神ラスボス
六面八臂の邪鬼

この世の隙間の「邪気」が凝り
ロウソクの煤から生じたような存在
邪鬼バアルは、人間の「邪気」を餌に
肥大化して進撃の巨人化
天地間に立ちはだか、、最早卒倒中。

正神に成り済まし、
十八番の魔法、超魔術により
悪魔結界をクモの巣のように張り
人間を洗脳、操りにして来たが、最早、臨界点、破綻。

神界と断絶し物質世界しか判らない者を
物質人間と云う

人間が知り得る八つの世界の内、
人の種によっては、七つしか判らない。

七つ出(ななつで)。


八つの世界を知り得る臣民
元のキの活き神クニトコタチ
元のキの神の子

元のキでも
邪神洗脳の強い外国(幽界)魂が少なからず

ミタマの掃除洗濯を急げ。

分からん者はチョンにするぞ。

神代の神人の世界の写し世こそ、
クニトコタチ
古代タニハ王国・綾の都
元のキの神の子

だが、
ヤマト王権の侵略を受け各地へ離散

古代爾来、半島からの入植により、
血も入れ替わったか?


タンバとはタンバイチとは世界の中心と云ふ事ぞ。
日の本と云ふ事ぞ。
キミの国ざぞ、扶桑の国ざぞ、地場ざぞ、判りたか。
地場を固めなならんぞ。
五十鈴の川はムツの川、和合の川ぞ。
社殿(やしろ)は八方に開く時来たら
八尋殿(やひろどの)建てて下されよ。
マコトの八尋殿。
ひふみ











艮の金神(ウシトラノコンジン)が、
元のクニトコタチノミコト・国常立尊であるから、
この元の生神(いきがみ)が
世界へあっぱれ顕れるぞよ。

日本は艮(ウシトラ)の神国であるから、
元のまことの守護神を艮の金神と申したが、
これから天地の守護にかかるから、
天地は今までとは何かのことが大変わり致すぞよ。

天にありては、大国常立尊と申すぞよ。
オオクニトコタチノミコト

地を守護致す時は、国常立尊であるぞよ。
クニトコタチノミコト

大本神諭M43415

大国常立尊は、
最高神・天之御中主大神と同神。

艮(とどめ)であるぞよ。

大本では、
天地剖判(ほうはん)の初めより、
宇宙を修理固成し、
大地の世界を拓いた祖神として、
国祖(こくそ)と称える。

国祖クニトコタチ大神は、
神に代わって地上自然界を統一、
経綸すべきものとして、
有限の肉体の器に
無限の水火(いき)の霊魂を満たして
霊止(ひと・人間)と成す。
陰陽二人を始祖として地上に下す。

神代の昔は、
神人ともに自立して霊と体を統(す)べ、
調和させて善美の世を楽しんでいた。

人類は生まれ、増え、やがて地上に満ちる。

しかし、
燃ゆる焔の末からも微かに立ち上る「煤(スス)」が
あるように、
体的欲望が霊を抑えて「邪気」を発し、
時とともに地上界は混濁、、急回復中。

神の生宮として創られた人間も、
人智に長け、情はねじけ、
私利私欲のために争うことを憚らぬ、、終息。

「邪気」は「邪気」を呼んで
天地間に立ち塞がり
神界よりの水火(いき)を阻んで、
最早、神と人、天と地のまつりは断絶、、急回復中。


三大邪神ラスボス
六面八臂の邪鬼

この世の隙間の「邪気」が凝り
ロウソクの煤から生じたような存在
邪鬼バアルは、人間の「邪気」を餌に
肥大化して進撃の巨人化
天地間に立ちはだか、、最早卒倒中。

正神に成り済まし、
十八番の魔法、超魔術により
悪魔結界をクモの巣のように張り
人間を洗脳、操りにして来たが、最早、臨界点、破綻。

神界と断絶し物質世界しか判らない者を
物質人間と云う

人間が知り得る八つの世界の内、
人の種によっては、七つしか判らない。

七つ出(ななつで)。


八つの世界を知り得る臣民
元のキの活き神クニトコタチ
元のキの神の子

元のキでも
邪神洗脳の強い外国(幽界)魂が少なからず

ミタマの掃除洗濯を急げ。

分からん者はチョンにするぞ。

神代の神人の世界の写し世こそ、
クニトコタチ
古代タニハ王国・綾の都
元のキの神の子

だが、
ヤマト王権の侵略を受け各地へ離散

古代爾来、半島からの入植により、
血も入れ替わったか?


タンバとはタンバイチとは世界の中心と云ふ事ぞ。
日の本と云ふ事ぞ。
キミの国ざぞ、扶桑の国ざぞ、地場ざぞ、判りたか。
地場を固めなならんぞ。
五十鈴の川はムツの川、和合の川ぞ。
社殿(やしろ)は八方に開く時来たら
八尋殿(やひろどの)建てて下されよ。
マコトの八尋殿。
ひふみ







































五六七

2021-10-24 | 岩戸開き御用
天もなく、地もなく、時間も空間もない
遥かなる昔、大虚空中に
葦の芽のように一点の丶ホチが忽然と現れた。

この無形無声無色の純霊を
『古事記』では天之御中主神という。
丶ホチは澄み切り澄み切りつつ次第に拡大して
一種の円形を造る。丶+○
『霊界物語』81


一厘の仕組みとは、○にゝを入れることであるぞよ。
ひふみ

ゝ(神、魂、命)

○(人)+ゝ(神)=神人

Θ神の国、○外国(活き神なし)

それには〇掃除せなならんぞ。
それが今度の戦ぞ、戦の大将が神祀らねばならんぞ。
二四(にし)は剣(つるぎ)ざぞ。
神まつりは神主ばかりするのではないぞ、
剣と鏡とまつらなならんぞ、
まつはれば霊(たま)となるのざぞ。

その和の状態が〇でありゝ(イノチ)するのであるぞ。
ひふみ

神人だけの㊙御神業。
邪神の妨害、乱入は改心、退散。
七つ出は正神の顕れを知らぬゆえに
恐れ多くも冒涜を続けたが皆々恭しき改心。拝跪。
人を軽く見るなよ。戦慄の㊙経綸ぞ。泥海になるぞ。
逆の立場なら万死ぞ。何度も死んどるぞ。

救世主も
王仁三郎と坤の金神でお馴染みの
坤(未申ひつじさる)から、
艮・北東鬼門と坤・西南裏鬼門

因果は廻る、成就完結するまで廻り廻る。


日本は艮(うしとら)の神国であるから、
元のまことの守護神を艮の金神と申したが、
これから天地の守護にかかるから、
天地は今までとは何かのことが大変わり致すぞよ。

天にありては、大国常立尊と申すぞよ。
オオクニトコタチノミコト

地を守護致す時は、国常立尊であるぞよ。
クニトコタチノミコト

大本神諭M43415

大国常立尊は、天之御中主神と同神。

艮(とどめ)であるぞよ。


神の力が何んなにあるか
今度は一度は世界の臣民に見せてやらねば収まらんぞ。
日月神示

日本の国はこの方の肉体であるぞ。
国土拝(おろ)がめと申してあろうがな。

この方は元の肉体のままに生き通しである。
ひふみ


この方は三四五(みよいつ)の神とも現われるぞ。
ひふみ

一二三・ひふみ
三四五・御代出つ(みよいつ)大稜威(おおみいづ)
五六七・みろく

伊都(いづ)の御魂(みたま)厳霊、火、五
美都(みづ)の御魂(みたま)瑞霊、水、三


この火(ほう)、この水(ほう)ぞ。

神国、神の子は元の神の生神が守ってゐるから、
愈々となりたら
一寸の火水で うでくり返してやる仕組ざぞ。
ひふみ

火と水が一の神(火水かみ)


この神は誰一人つつぼに致さぬ。(不幸にせぬ。)
敵でも、悪魔でも、鬼でも、蛇でも、虫けらまでも、
救ける神であるぞよ。大本神諭


今度は鬼でも蛇でも改心さすのであるぞ。
これまでは夜の守護であったが、
愈々日の出の守護と相成ったから
物事誤魔化し効かんのぞ。
ひふみ

助かるには助かるだけの用意が必要ぞ。

生きるも死ぬも神次第であるぞよ。
神にまつろう者には生も死もないぞよ。
ひふみ


許されているから存在し行為し現われているのである。
この場合の悪は、悪にあらずして
Θのゝであることを知らねばならない。
ひふみ

救世主を悪と取り違えるなよ。逆さまの世、、終焉。
霊界最前線に立つ荒魂の勇みの振り起こしぞよ。


神の動きは、
アヤワ㋳㋻ざと申してあろが、
それをヤワ㋳㋻となしワ㋳㋻と致し、
㋳㋻となし㋻㋳にして分らんことにいたしたのぢゃ、
タマなくなって その上に上下、
下ひっくり返ってゐると申してあらうがな
分りたか?

ア・クニトコタチ
悪神が非常に恐れる大神を無き者にして、
恐いものなしのヤワの世に、、遊園地化(あそびどころ)
どん詰まりにコロナ、ワヤクチャのワヤ、、邪神軍改心。


神の大理(オオミチ)は上の上であるぞ。
神の理を明らかにすれば、神はその人を明らかにする。
天使は天と地の和合者、仁人は地と天の和合者。
ひふみ

霊人と和合しているから、神かかりであるからこそ、
三千世界に働き栄えるのぢゃぞ。

神界の事も分かる通りぢゃ。幽界の事も分かる通りぢゃ。
ひふみ


しるしはΘと申してあらう、Θなかなかぢゃなあ。
為せ、為せ、為せば成る時ぞ。ひふみ


掃除の程度によって神の映り方違うぞ。
掃除できた方から神の姿映るぞ。
それだけに映るぞ。
ひふみ

コロナ(567)渦中の今こそ、
改神、改信、改心の時であるぞよ。



国常立大神守り給え幸え給え
国常立大神守り給え幸え給え
国常立大神守り給え幸え給え

惟神霊幸倍坐世。