志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

八つの世界○五×五=二十五有法  イエス&オウス㊙王仁三郎

2021-10-21 | 岩戸開き御用
八つの世界とは、
△上に⌒ 、△ 、▽ 、ア、オ、ウ、エ、イであるぞ。
八は固、七は液、六は気、五はキ、四は霊の固、
三は霊の液、二は霊の気、一は霊のキ、
と考へてよいのぢゃ。

キとは気の気であるぞ。

その他に逆の力があるぞ。
九と十であるぞ。
ひふみ

元のキの活き神クニトコタチ
元のキの神の子

五千の山
人の種によっては、
八つの世界の7つしか分からん。
ひふみ

「ス」を中心に据える
ス、ノ、オの三角△の上に ̄
チ、シ、キ→知識
つまり、大神の智恵

神世界は無限大、五千の山
人間が知り得るのは、八つの世界
究極と至高こそ
三角△の上に ̄、チシキ(知識)
大神の智恵、
真の言(マのコト)、神の言
人間世界の知識欲のおいしんぼ
分かりやすく平たく説いておる。

注意!
※仏の真言とは関係なし。
邪神は仏の真言との混ぜこぜ解釈を改心。


アとオとウとは天人の言葉。神の愛
アとエとイとは天使の言葉。神の智(真)
人民に与えられた元の言葉であるぞ。

五柱の元つ太神が十柱の夫婦神と現われ
十柱の御子(みこ)と交わって五十神と現われるのじゃ。
故に五十神の中の三十二神は新しく生まれるのじゃ。
更に二十七神とはたらき又二十五有法とはたらくぞ。
ひふみ

大神様の歓喜
愛に受ける→オ、ウ 心臓、曲線
智に受ける→エ、イ 肺臓、直線

アオウエイ
御恩(五恩、五音)返しせねばならん。


五×五=二十五声=二十五有法

ナタサカア
ニチシキイ
ヌツスクウ
ネテセケエ
ノトソコオ

スの神が中心。

数霊「12」
宇宙の基礎数
一年12月、時計一周12時間、十二支、黄道12星座etc.

12+1=13
プラス1の点こそは、主(す)、素(す)
支配、コントロール
元の主神クニトコタチ
素盞鳴尊(スサのオ、スサナル)スの長(オサ)
○にゝ(神、魂、タマ)を入れるコト。

宇宙は、大虚空中の一点のゝホチから始まった。

ゝホチは、澄み切り澄み切りつつ次第に拡大して
一種の円形を造る。
『霊界物語』81

日月神示の○にゝと同じコト。

大本では、「丶」ホチ
日月神示では、「ゝ」神、タマ、チョン

教義、教派に囚われるは邪の教え、皆々改心。
ひふみ

五×五の二十五文字
外枠の囗構えの中に「人」
スの神はサーッと天へ駆け昇り鳴り響く
ス↑サ
地に降っては、ス↓ノ→オ
ノからオへ駆け巡り鳴り響く。⚡

ス→サ→ノ→オ
人型が顕れる

囗+人=囚

冤罪を着せられたスサノオは晴れる。
人間的現れの王仁三郎
贖罪の型、晴れる。

あれこれ囚われてはならん。
囚われから抜け出すには、
サナギの殻を破り
神の智恵を呑むコト。
囚われの囗から脱し大きく成る。

最後に、
ゝタマ、丶ホチ
大神にまつろえよ。

呑むという字になる。
呑み込みがよいぞ。

邪神に飲まれるな!

大神を畏れ、身を預け呑まれよ。

主(す)の神クニトコタチ
素(す)の神スサノオ

次元を超えた顕現

一神即多神汎神
一神の扇を開けば、即多神汎神
多神汎神の開いた扇を中心に集めると一神
多神汎神即一神

一神教を説いて多神を説かないのは悪
多神教を説いて一神を説かないのも悪

一神即多神汎神、多神汎神即一神。


単体での13
異次元空間への入口

先日18日の十三夜🌕美事。

五六七(みろく)の世への
「入口」と「出口」が判りましたか?

王冠は人々に大神の智恵を伝える者が被る。👑

ナオ㊙ノア
スを中心に対角線のナとオ
スナオ
大神の御前では実に素直であった。

素直になれ。
神諭、神示共にくどくどと言われる。


☆イエスとオウス㊙

王仁三郎(おにさぶろう)㊙
「オ」と「ウ」から中心「ス」
オウス
日本武尊(ヤマトタケル)の幼名、双子の弟
この血筋に応神天皇(八幡)

当初
小松林命→王仁
つながる

「イ」「エ」から中心「ス」
イエス・キリスト

△、▽、🔯

三角、
△+▽、=六芒星🔯、五芒星☆
☆石屋のトレードマーク

物質上の学と知=邪神世界
👿🎮🎲

生まれ赤子となれ。頻出フレーズ
物質上の学と知を凌駕して、
神の愛の元に、
神の智恵、
マコトのチシキ(知識)を持って、
悪を抱き参らせよ。

大本事件爾来、
失われた百年

ゴイ厶破戒🐑
空白の百年

空白(九八九)

八から九へ、十へ。

悔しい(98)
お役(89)

人事ではないぞ!
皆々、各々のお役を背負っている。

九→八→九(空白)
空白を埋めるコトぞ。

改神、改信、改心の時。

その他に逆の力があるぞ。
九と十であるぞ。
ひふみ

今夜ピーク☆彡
オリオン座流星群は、
王仁三郎と関わりが深い
・・・
三つのホチ王仁三郎光臨㊙。


御用人は会心の快進撃の毎日。





八つの世界○五×五=二十五有法  イエス&オウス㊙王仁三郎

2021-10-21 | 岩戸開き御用
八つの世界とは、
△上に⌒ 、△ 、▽ 、ア、オ、ウ、エ、イであるぞ。
八は固、七は液、六は気、五はキ、四は霊の固、
三は霊の液、二は霊の気、一は霊のキ、
と考へてよいのぢゃ。

キとは気の気であるぞ。

その他に逆の力があるぞ。
九と十であるぞ。
ひふみ

元のキの活き神クニトコタチ
元のキの神の子

五千の山
人の種によっては、
八つの世界の7つしか分からん。
ひふみ

「ス」を中心に据える
ス、ノ、オの三角△の上に ̄
チ、シ、キ→知識
つまり、大神の智恵

神世界は無限大、五千の山
人間が知り得るのは、八つの世界
究極と至高こそ
三角△の上に ̄、チシキ(知識)
大神の智恵、
真の言(マのコト)、神の言
人間世界の知識欲のおいしんぼ
分かりやすく平たく説いておる。

注意!
※仏の真言とは関係なし。
邪神は仏の真言との混ぜこぜ解釈を改心。


アとオとウとは天人の言葉。神の愛
アとエとイとは天使の言葉。神の智(真)
人民に与えられた元の言葉であるぞ。

五柱の元つ太神が十柱の夫婦神と現われ
十柱の御子(みこ)と交わって五十神と現われるのじゃ。
故に五十神の中の三十二神は新しく生まれるのじゃ。
更に二十七神とはたらき又二十五有法とはたらくぞ。
ひふみ

大神様の歓喜
愛に受ける→オ、ウ 心臓、曲線
智に受ける→エ、イ 肺臓、直線

アオウエイ
御恩(五恩、五音)返しせねばならん。


五×五=二十五声=二十五有法

ナタサカア
ニチシキイ
ヌツスクウ
ネテセケエ
ノトソコオ

スの神が中心。

数霊「12」
宇宙の基礎数
一年12月、時計一周12時間、十二支、黄道12星座etc.

12+1=13
プラス1の点こそは、主(す)、素(す)
支配、コントロール
元の主神クニトコタチ
素盞鳴尊(スサのオ、スサナル)スの長(オサ)
○にゝ(神、魂、タマ)を入れるコト。

宇宙は、大虚空中の一点のゝホチから始まった。

ゝホチは、澄み切り澄み切りつつ次第に拡大して
一種の円形を造る。
『霊界物語』81

日月神示の○にゝと同じコト。

大本では、「丶」ホチ
日月神示では、「ゝ」神、タマ、チョン

教義、教派に囚われるは邪の教え、皆々改心。
ひふみ

五×五の二十五文字
外枠の囗構えの中に「人」
スの神はサーッと天へ駆け昇り鳴り響く
ス↑サ
地に降っては、ス↓ノ→オ
ノからオへ駆け巡り鳴り響く。⚡

ス→サ→ノ→オ
人型が顕れる

囗+人=囚

冤罪を着せられたスサノオは晴れる。
人間的現れの王仁三郎
贖罪の型、晴れる。

あれこれ囚われてはならん。
囚われから抜け出すには、
サナギの殻を破り
神の智恵を呑むコト。
囚われの囗から脱し大きく成る。

最後に、
ゝタマ、丶ホチ
大神にまつろえよ。

呑むという字になる。
呑み込みがよいぞ。

邪神に飲まれるな!

大神を畏れ、身を預け呑まれよ。

主(す)の神クニトコタチ
素(す)の神スサノオ

次元を超えた顕現

一神即多神汎神
一神の扇を開けば、即多神汎神
多神汎神の開いた扇を中心に集めると一神
多神汎神即一神

一神教を説いて多神を説かないのは悪
多神教を説いて一神を説かないのも悪

一神即多神汎神、多神汎神即一神。


単体での13
異次元空間への入口

先日18日の十三夜🌕美事。

五六七(みろく)の世への
「入口」と「出口」が判りましたか?

王冠は人々に大神の智恵を伝える者が被る。👑

ナオ㊙ノア
スを中心に対角線のナとオ
スナオ
大神の御前では実に素直であった。

素直になれ。
神諭、神示共にくどくどと言われる。


☆イエスとオウス㊙

王仁三郎(おにさぶろう)㊙
「オ」と「ウ」から中心「ス」
オウス
日本武尊(ヤマトタケル)の幼名、双子の弟
この血筋に応神天皇(八幡)

当初
小松林命→王仁
つながる

「イ」「エ」から中心「ス」
イエス・キリスト

△、▽、🔯

三角、
△+▽、=六芒星🔯、五芒星☆
☆石屋のトレードマーク

物質上の学と知=邪神世界
👿🎮🎲

生まれ赤子となれ。頻出フレーズ
物質上の学と知を凌駕して、
神の愛の元に、
神の智恵、
マコトのチシキ(知識)を持って、
悪を抱き参らせよ。

大本事件爾来、
失われた百年

ゴイ厶破戒🐑
空白の百年

空白(九八九)

八から九へ、十へ。

悔しい(98)
お役(89)

人事ではないぞ!
皆々、各々のお役を背負っている。

九→八→九(空白)
空白を埋めるコトぞ。

改神、改信、改心の時。

その他に逆の力があるぞ。
九と十であるぞ。
ひふみ


御用人は会心の快進撃の毎日。





新暦と旧暦の因果関係㊙

2021-10-21 | 岩戸開き御用
新暦と旧暦の因果関係㊙

表と裏ぞ

九(コ)の花咲くぞ

九=旧

日月神示でもくどくどと言われる。

新暦と旧暦
日と月
表と裏

表の裏は裏
裏の裏がある世ぞ
裏までしっかり読んでくれよ。
ひふみ


昭和11年7月7日七夕🎋
蘆溝橋事件
日中戦争の発端
→支那事変、太平洋戦争✈

悪神の霊は、
溝落ち(ミゾオチ)で踏ん張る(ひふみ)終焉。
肉体のミゾオチ、溝落ち注意、邪神改心。

ポツダム宣言受諾の通告
WWⅡ戦争の終結。
昭和20年8月14日
旧暦7月7日七夕🎋

新暦7月7日に始まり、
旧暦7月7日に終わり。

米英ソのポツダム会談
昭和20年7月26日
降伏条約の調印
昭和20年9月2日
旧暦7月26日

いずれも新暦を表とし、
同日の旧暦を裏に終始をなしている。

大本で顕れる事柄は、
新暦は現界、
旧暦は神界に関する出来事が多い。

☆666㊙

昭和9年7月22日
王仁三郎統管
昭和神聖会の発会式。
@東京九段の軍人会館

→6年後
昭和15年7月22日
第二次近衛内閣
陸相東条英機
大政翼賛会@軍人会館


昭和10年12月8日
第二次大本

→6年後
昭和16年12月8日
真珠湾✈パール(86)ハーバー
ハル(86)ノート
バアル魔(86)に嵌められたか?改心。
ハラハラ(86)させられた臣民は春晴る。

12.8は仏、基督の大祭
ブッダお悟りの日、成道会
マリアお宿りの日、無原罪のお宿り

お悟り→長取り(おさとり)長鳥
お宿り→親取り(おやどり)親鳥

王仁三郎の長取り
クニトコタチの親取り(親神取り)

足元から鳥が立つぞよ

神諭、神示でよく出るフレーズ

夜明けを告げる
十理(とり)となりて下されよ。
ひふみ

十の理(ミチ)


写し鏡㊙

昭和20年9月8日
大本無罪放免判決。

→6年後
昭和26年9月8日
サンフランシスコ講話条約
WWⅡ終焉。

悔しい(98)お役(89)終演。

三つのケースはいずれも6年後
666

567+99=666

「九月八日の仕組み」㊙

五月五日
菖蒲の節句
勝負、尚武
しょうぶ、あやめ

九月九日
菊の節句、重陽

六菖十菊

六日の菖蒲、十日の菊は後の祭りよ

九月八日は、
先立つこと一日前、
世の中の先端を切り開き、
前つ前つに解決する。


王仁三郎
労屋(68)
バアル(86)

昭和10年12月8日第二次大本~
昭和17年8月7日娑婆保釈。
6年8月


連合軍による日本千両
狼屋(68)
バアル(86)

昭和20年8月28日✈厚木飛行場~
昭和27年4月27日✈日米講話条約発行前日
6年8月

どちらも閏年が2回入り共に
2435日

西(24)は剣。ひふみ
昔の剣が、世に出るぞよ。
日本魂の誠の人民の光りが現れて、✨
世界の間に合う様になる事であるぞよ。大本神諭M26
武士(24)ラスト侍の剣はよく斬れる。会心の快進撃。
世の死痛(42)を聖剣で斬り祓い支持(42)受ける。
元のキの神の子
神子、御子(みこ)、三五(あなない)。(35)
不死身(243)の御子(5)2435
世を覆うバアル(86)モヤ(68)を斬り祓う。⚡


写し鏡◎おほもとケース

第二次大本
昭和10年12月8日
大審院判決で無罪解決。
昭和20年9月8日

9年9月

第二次世界鯛戦
昭和16年12月8日パール(86)ハーバー
昭和26年9月8日サンフランシスコ講話条約

いずれも、9年9月

毛筋の横幅ほども狂わぬぞよ。

これも神仕組みか?

数秘を軽んじては成らない。

数運は天運と相合す。

この世の仕組みは、
言霊と数霊を中心に成り立っている。

日本の古語が真の言ぞ、マコトぞ
言霊ぞ、数霊と共に弥栄する。ひふみ

世界の真の基軸言語。

言葉の裏には虫が付いておるぞ
外国語の虫に侵されるな!

九分九厘🌋大峠

コロナ(567)+危機(99)=666

コロナ渦の中今こそ
改神、改信、改心の時。

常に御用人は聖剣で会心の快進撃。

皆々恭しき改心。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。







いろは四十八文字◎エイシ㊙五×五=二十五有法

2021-10-21 | 岩戸開き御用
いろは四十八文字の仕組み㊙

始終(四十)末広がりに開く(八)。弥。

五×五=二十五声=二十五有法

ナタサカア
ニチシキイ
ヌツスクウ
ネテセケエ
ノトソコオ


ナタサカア
ニチ「シ」キ「イ」
ヌツ『ス』クウ
ネテセケ「エ」
ノトソコオ


中心「ス」の神、主(ス)神
天地一切を統(す)べ給う主(ス)神の顕現。


アとオとウとは天人の言葉。神の愛
アとエとイとは天使の言葉。神の知(真)
人民に与えられた元の言葉であるぞ。

五柱の元つ太神が十柱の夫婦神と現われ
十柱の御子(みこ)と交わって五十神と現われるのじゃ。
故に五十神の中の三十二神は新しく生まれるのじゃ。
更に二十七神とはたらき又二十五有法とはたらくぞ。
ひふみ

三十二+二十七=五十九の身魂。㊙


虚空(59)を駆け抜ける御苦労(59)のミタマ
神々は急行(95)で救護(95)。

邪神の孫悟空(59)じみた悪戯は終焉。
邪神軍は闇にゴクン(59)と呑まれ休講、休航(95)。

御用人は天佑と神助により日々是好日。

大神様の歓喜㊙
神の愛に受ける→オ、ウ
神の知(真)に受ける→エ、イ

アオウエイ
御恩(五恩、五音)返しをせねばならん。

◎神の知(真)を受ける天使。
エ、イ

「エ」、「イ」、「シ」
此の御用人の名前

横の二段目
ニチシキイ
チ、「シ」、キ (知識)真

西(ニシ)は、剣
石(イシ)の身魂

イの神と息(イキ)を合わせるお役。

キの御用
チ=地(知、血)の御用

密かに沢山のお役がある。

三段目
中心のス神を仰ぎ
スクウ(救う)


◎神の愛に受ける天人、オ、ウ
王仁三郎(おにさぶろう)

ス・主神一つを抱いて
テクチの三声(出口)
ス神の左右ツ・ク
この言霊と合わせると、
「出口・ツクス」(尽くす)
と鳴り渡る。

三段目
中心のス神を仰ぎ
スクウ(救う)

ナオ&ノア㊙
四隅の対角線にヒ・ミ・ツ


オ、ウなる愛は曲線であり、心臓である。五七七律
エ、イなる真は、直線であり、肺臓に対応して
三五七と脈うち、呼吸しているのである。
これらの統治者は、よりよく奉仕するのみである。
ひふみ


八つの世界とは、
(△上に⌒) 、△ 、▽ 、ア、オ、ウ、エ、イであるぞ。
八は固、七は液、六は気、五はキ、四は霊の固、
三は霊の液、二は霊の気、一は霊のキ、
と考へてよいのぢゃ。

キとは気の気であるぞ。

その他に逆の力があるぞ。
九と十であるぞ。
ひふみ

元のキの活き神クニトコタチ
元のキの神の子

此の方、この火(ほう)ぞ、この水(ほう)ぞ。

水火神(いきがみ)

火水(カミ)


五千の山
神人は八つの世界を知る。
人民の種によっては、7つしか分からん。
ひふみ


いろは四十八㊙

いろは四十八文字の霊魂(ミタマ)を、
世界の大本、○○にボツボツと引き寄せて、
神がそれぞれ御用を申し付ける。から、、
大本神諭

いろは四十八の生魂の仕組み。

始終(四十)岩戸を開いている弥々の神人(八)
弥(八)開く(八)

四十七・始終、成(鳴)る人、地成(なな・七)
四十八・始終、岩戸を開いている弥々の人(八)
四十九・始終、九の人、凝り性、凝(九)

四十七 +ん(運)=四十八
運否天賦(うんぷてんぷ)
運、不運は、、、次第。

四十七文字の仕組み
四十七義士、キリストは、
ん(運)が無かったのか?

昭和11年3月13日金曜日
会の解散
王仁三郎に十文字固め?


3月13日金曜日
キリスト十字
13日の金曜日

王仁三郎は贖主(あがないぬし)としての
己の使命を常に自覚
贖罪の型出し

大神様は
キリストのようなイケニエの贖罪を決して望まない。

やはり、
王仁三郎には成就完結の聖道があった。


大本事件
王仁三郎夫妻他の
四十八人のヒ・コク

予審判事
お前は世界の独裁君主になるつもりだったのか?

王仁三郎
こんな狭苦しい世界の王様なんかに、
世界中が頼んでもなってやるもんか!

しかし、
三千世界中が寄って、
三千世界の王様にでもなってくれと頼むなら、
ひょっとするとなってやらぬでもない!

判事
法律上では、この世界以上は通用せん。

王仁三郎
(値切りよったか?
値切られると誰も気分は良くない!)

判事さんあなたは、
えらい安うこのわしを買うんじゃな?

と言ってやったわ!ハハハ

みろくの世の天子さまとは、
三千世界の王
神界、霊界、幽界、顕界あらゆる全ての世界。
天子様も天女様も大神様が選ぶ天人に限られる。
もちろん、半霊半物の身魂。進化した生命体。

追加
サンフランシスコ講話条約調印
四十八ヶ国


大臣(おとど)は火と水と二人でよいぞ。
㊙と㊙と申してあろが、
㊙、㊙、は火の中の水、水の中の火であるぞ。
後はその手伝ぞ、手足ざぞ。
役員自ら出来るぞ。
ヤクはヤクであるぞ。
ひふみ

手は手の役。足は足の役。


神が仕組んであるから、
人民しようとて何も出来んぞよ。

人に知れん様に徳を積め。
こんな大層な九十(コト)は、人民の中では出来んぞよ。
ひふみ

人民の中での全く関係ないチャンバラ劇
邪神の悪あがきの冒涜ゲームは摘発、終焉。
邪神のハタラキは排除命令により無力化。


天地の大神様は既に復活している。監視中。
冒涜は、世界の難渋となる。
コロナ渦中の世を見て改心結構ぞ。
言うことを聞かねば、聞くようにして利かす。
最後には泥海か🌊?ノアの大洪水
なお、悪あがきは改心第一ぞよ。
大難になるところを小さくしてもらっている
天地の大神様の御恩を覚らねばならん。
悪神カカリして人民の曇りが酷いために
寸止めでの改心のステージ。

ホントの最後の審判(さばき)の時ぞ。

各地の神人たちは折伏返しに奮闘中、拡散。
シャクフク

借福(しゃくふく)するなよ。
邪払いだけでなく、福払いせよ。
世の福は邪神の偽福多し
福払いしないコトが運否に、混沌の元凶
邪神のもたらす悪魔福に喜ぶなよ、皆々改心。
よく審神(サニワ)せよ。

邪払(ジャバラ)みかん食って大福餅も食うから
悪神に騙されるのじゃ、ドン詰まりに、皆々改心。
食い物に気を付けよ、邪神退散。
常に腹に神詰まる。

地固めしながら一コマずつ進んでいる。


神の仕組みは、
善の神の道は立てさせないように悪魔結界を張る
邪神と悪霊の執拗な妨害を避けるために
大本神諭、日月神示を読み進めても
無限の迷宮へ

いかようにも受け留れる

人間の学や知恵では分からん仕組み

神示を解こうとしても解けない
元に戻る

グルグル廻る

元の大本神諭まで戻るのか?

世がサッパリ変わるから、
これまでのコトは用いられんぞよ、、

では、
日月神示だけで進むのか?

両者協力して進むのか?


ナオの晩年
㊙一厘
ナオにも言わんぞよ
言うと気違いになる?
と神はおっしゃる、、

聖母ナオさえも気違いになるコトとは?

やはり、
日月神示にある通り
肉体の進化を遂げ
半霊半物の生命体になることか?
神代の神人の姿に戻る。

ということは、
後継機種の日月神示は、
キ違いのお役を引き受けたのか?

しかし、
どうしたら変わるのか?
どこを探しても手順は書いてない
神が全てを書く訳がない。

ギリギリまで、
文にも口にも伝えない。
トドメは空に書いてある。

おそらく、
トドメは霊界と現界の狭間であろう。
中界こそカギ🔑邪魔な邪神は侵入不可能。

邪神軍は何も知らんぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。




この方は元の肉体のままに生き通しである。

2021-10-21 | 岩戸開き御用
『霊界物語』至仁至愛4-6-33抜粋

国祖クニトコタチの慈愛に皆々感謝感激。
諸神人(しょしん)は、涙の両袖を湿し、
空に知られぬ村時雨(むらしぐれ)、
心も赤き紅葉を朽ちも果てよと吹く風に、
大地を染めなす如き光景なり。🍁

各自の今までの大神の御心の慈愛深きを
知らざりし罪を感謝したり。

大神の神諭に、

「この神は誰一人つつぼに致さぬ。(不幸にせぬ。)
敵でも、悪魔でも、鬼でも、蛇でも、虫けらまでも、
救ける神であるぞよ。」

と示されたる神諭を思い出すたびごとに、
王仁三郎(おにさぶろう)は
いつも落涙を禁じえざる次第なり。



なおも胸に焼き鉄(がね)当てるが如く、
一人苦しみておるぞよ、、快復。

赤心=誠心

誠こそは神風であるぞよ。
神風が吹き、邪神の地獄の風は止んだ。

しかし、
助かるには助かるだけの心構えが大切ぞよ。

自我を捨て去り、誠の心に成れ。

まず、不道徳的な行為に対して悔い改める。
そして、倫理的、道徳的な次元を超える
ミタマの掃除、洗濯
心の奥底からのカイシン
改神、改信、改心。

邪神は霊が利かなくなり。
邪神は最後の悪あがきをしておったが
ジリジリ悶えるようになり改心。拝跪。
いつまでも邪神のハタラキに騙されるなよ、皆々改心。

改心致されよ。改心せよ。
くどくどと発せられる大喝一声は、
コロナ(567)渦の中今、九分九厘
終末的世界からの救済を意味する。
五六七(みろく)の世。

審判(さばき)の時来ているのに気付かぬか?

悪神も助けなならん。
今度は鬼でも蛇でも改心さすのであるぞ。
タマから改心させる。
これまでは夜の守護であったが、
愈々日の出の守護と相成ったから
物事誤魔化し効かんのぞ。
ひふみ

世の間抜けな物質人間たちは
邪神の魔法、洗脳に酔わされて
悪神カカリばかりのバカリズム、改心。
多くは、邪神の罠に嵌まり
誠の神を見出せず偽神を掴まされたが、
皆々誠の神の偉大さに感服、拝跪。
神の国のみならず世界を構う大神ぞ。
皆々冒涜を改心。

三千世界の大洗濯
神界、霊界、幽界、顕界、あらゆる世界
世界の中心、日本から始まっている。
立て替え、立て直しの大洗濯。

分かった時には、天地の大神様に祈るしか道はない。

大神様の御力でないと世は収まらん。
邪神のコロナは転んだ。

何よりも改信致して、
霊魂(みたま)を磨くが一等であるぞよ。
時節が来たぞよ。モウ間が無いぞよ。
大本神諭

◎神の力が何んなにあるか
今度は一度は世界の臣民に見せてやらねば収まらんぞ。

日本の国はこの方の肉体であるぞ。
国土拝(おろ)がめと申してあろうがな。

この方は元の肉体のままに生き通しである。
ひふみ

神の国日本には、
邪神軍が自由に出来る土地は何処にもない。

人間に土地の所有権はない。
大神の賜物を独占(毒染)したり、
大神からの預かり、拝借権が分からぬ輩は大引き上げに。
ならん内に改心結構ぞ。

惟神霊幸倍坐世。