![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/1f/2602cbed29988c60dd575c092a10ae82.jpg)
今日、「りちゃーどくん」が割れた「Z50M」のフェンダーを修理して持って来てくれました。
あえて表側はそのままで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/88/3d36d27b8de9dcd7616ec11dca17a78a.jpg)
裏側はバッチリ補強の網入り!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d1/f6fe597b858d5a8c6715950ed2c873d2.jpg)
これくらいは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/fa/afc757a3be5a474a07af5e447ffe438a.jpg)
「へのカッパ」!!(何でもできるねぇ~~)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a3/c8270768717c7dda32f1268faa939528.jpg)
早速、いつもの組み立てへ、引きずり込みました!!
最初にアクセルグリップの組み立てから、ホルダーにアクセルワイヤーを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/2d/f344b481d9edf9e4f04b9b3523168462.jpg)
アクセルワイヤーがはまる溝に「リチュゥムグリス」をタップリと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/45/bfab07cf15ae77c8514ec7187738dca0.jpg)
ハンドルにも「リチュゥムグリス」を薄く塗り、グリップを指し込みます。
くるくる軽く回るかチェックをいれて、アクセルワイヤーを指し込み完了。
B1は1本引きワイヤー、「タイコ」の位置に注意しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/d4/2906b083470c583d072dfab773a3acc0.jpg)
続いてフロントブレーキスイッチの取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/af/c3bc1f0298b6688cee47cac713b38444.jpg)
こいつにも「リチュゥムグリス」を塗ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/da/202c32ff87567432cfd8037954f9e6e8.jpg)
溝に合わせて組んで、スライドするかを確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/e1/96f4105b348540ad36167729c34cbdf6.jpg)
カバーをしておしまい、出来た!!配線の方向に注意~(反対向きでも付くよん。)
ハンドルに取り付ける前に組むのが鉄則だそうです。
(やったみて初めてわかる事ばっかり)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ef/f82a25a6b5fbb175304d7f68a2aa2bbc.jpg)
アッパー部のブレーキホースを仮り組みします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/9c/db50297872608e4219f7026318168ecc.jpg)
ブーツを通してみると。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/06/3d3c705247d94c3e8adb7909345ca960.jpg)
なんか・・・おかしい(短い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/78/49f6b695237ca0e6af964d7ad4054352.jpg)
これは「B5」のブーツ、当時物の部品はやっぱり大きい。
今出る部品は統合された新しい部品やろうと推察、まいったなぁ。
毎日のように「落とし穴」にはまる・・・
「ひょっとしたら、あるかもしれん」
「ほんまに!??」
「たぶん・・・ある・・・かな・・・」
小さく期待して待つことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/c9/257c60c45abae68e0b64f679b71a64f1.jpg)
ブレーキホースが繋がった!!(まだ仮りやけどね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/36/7392c04e39d37e030b187586f2ec72b0.jpg)
続いて、クラッチレバー側の組み立て。
SWホルダーを付けて、グリップを差し込もうとした時
「あかんで」
「なんで?」
「クラッチレバーのホルダー」
「ほんまや」
「グリップ差してからやったら入らへんし」
「あ・・ほんまや」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/a5/1d7ecea10912ec8e90ff68c07224892f.jpg)
「やいやい」言われながら作業は進みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/bb/635a3d83aa90ab59c59836ee1c93f741.jpg)
だいぶ「らしく」なって来た!!
やっぱり二人で組み立てると早いね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b2/b1c9530f855ce075174edc754b1b5981.jpg)
「りちゃーどくん」のB5のタンクを外しました。
見本にしながらハーネスを繋ごう・・・かな。
「りちゃーどくん」
今日もありがと~~!!
今度はいつ来るんかなぁ~~!!
二人で組んだほうが「おもろい」やんなぁ~
いつでも待ってるでぇ~~~!!
金、土、日、いつでもOKよぉ~~!!