今日、「りちゃーどくん」が割れた「Z50M」のフェンダーを修理して持って来てくれました。
あえて表側はそのままで。
裏側はバッチリ補強の網入り!
これくらいは
「へのカッパ」!!(何でもできるねぇ~~)
早速、いつもの組み立てへ、引きずり込みました!!
最初にアクセルグリップの組み立てから、ホルダーにアクセルワイヤーを取り付けます。
アクセルワイヤーがはまる溝に「リチュゥムグリス」をタップリと。
ハンドルにも「リチュゥムグリス」を薄く塗り、グリップを指し込みます。
くるくる軽く回るかチェックをいれて、アクセルワイヤーを指し込み完了。
B1は1本引きワイヤー、「タイコ」の位置に注意しましょう。
続いてフロントブレーキスイッチの取り付け。
こいつにも「リチュゥムグリス」を塗ります。
溝に合わせて組んで、スライドするかを確認。
カバーをしておしまい、出来た!!配線の方向に注意~(反対向きでも付くよん。)
ハンドルに取り付ける前に組むのが鉄則だそうです。
(やったみて初めてわかる事ばっかり)
アッパー部のブレーキホースを仮り組みします。
ブーツを通してみると。
なんか・・・おかしい(短い)
これは「B5」のブーツ、当時物の部品はやっぱり大きい。
今出る部品は統合された新しい部品やろうと推察、まいったなぁ。
毎日のように「落とし穴」にはまる・・・
「ひょっとしたら、あるかもしれん」
「ほんまに!??」
「たぶん・・・ある・・・かな・・・」
小さく期待して待つことにしました。
ブレーキホースが繋がった!!(まだ仮りやけどね)
続いて、クラッチレバー側の組み立て。
SWホルダーを付けて、グリップを差し込もうとした時
「あかんで」
「なんで?」
「クラッチレバーのホルダー」
「ほんまや」
「グリップ差してからやったら入らへんし」
「あ・・ほんまや」
「やいやい」言われながら作業は進みます。
だいぶ「らしく」なって来た!!
やっぱり二人で組み立てると早いね。
「りちゃーどくん」のB5のタンクを外しました。
見本にしながらハーネスを繋ごう・・・かな。
「りちゃーどくん」
今日もありがと~~!!
今度はいつ来るんかなぁ~~!!
二人で組んだほうが「おもろい」やんなぁ~
いつでも待ってるでぇ~~~!!
金、土、日、いつでもOKよぉ~~!!