裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

ライダーズ、オブ、ジャスティスというデンマークのブラックコメディー

2023-06-28 15:45:00 | 映画
確かにネタバレするわけにはいかないので、大まかな展開も話せないんだけど、
後半「え?え?」と言う急展開で、確かにブラックコメディーだなと思った。
そう言う意味では、本当に脚本が面白い。
そして、やんかコメディーというには牧歌的で(その割に完全にアクション映画なんどけど)ハートフルな映画で、そこんとこも含めてどういう評価をしたらいいのか全くわからないんだけどとにかく面白かった。


主人公はこの4人と言ってもいいだろう。
マークスは軍人「右手前)、オットーは
数学者(左手前)、レナートも数学者でハッカー(右奥)、ウルフは顔認証の専門家(左奥)
これにマークスの娘のマチルデ。
殆どの話しはマークス邸で行われる。


奥さんを鉄道事故で亡くし傷心のマークスとマチルデ。
そこへ、奥さんに席を譲った事で難を逃れたオットーと相棒のレナードが
「あれは事故じゃない。暗殺だ」
と家を訪れるところから話しはスタートしていく。
2人はマチルデに「心療内科」だと告げる。(勿論、嘘)
そして、納屋で犯人一味を探ることと家でマチルデの悩みを聞くと言う二つが同時進行で進められる。

とにかくラストに向かって「えー?!」というどんでん返しはあるんだけど、それでもなんとなく全員が最後にはしみじみ救われるところがコメディーと言える。

なんか間違ってアクション映画だと思っちゃうと、それは違うなーと思う。
ブラックコメディーなのだ。
それでいいのだ。



最新の画像もっと見る