Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

青い空。

2014-04-30 11:00:00 | 

14.4.30

 

 グレンは爪を切らなくてはと思っているのですが

逃げられて、なかなか切れません。ダンボールの爪とぎを

使っているのでだいじょうぶかと思いますが、ベッドの上に

いるとき、ぱつぱつすると引っかかっているので

なんとかしなくては。

 小町の顔擦り。

 黒猫ちゃんは目を閉じると顔がわかりませんね。

カモンとでも言ってそうな小町。

 

皆さんは空は青いと思いますか?

白かったりしますよね。

でもよく青空といいます。

これは定義とか認識の問題ではないかと思います。

おなじようなことは、どこでも起こりえます。

人間関係においても、あの人はこういう人だと思っていたほうが

安心しますよね。

これはこういうことだという積み重ねが

毎日と言ってもいいかもしれません。

正しく認識しているかというと別の問題になります。

別に真実を知らなくてもいいという考え方もあります。

最近こんたはそう思いはじめています。

時に真実は見たくないものだったりするからです。

年をとったからかもしれませんね。

とりあえずご飯が食べられて

着るものと住む場所があれば

よいのですから。

つまらない話でした。

 

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-04-30 15:38:16
今日のグレンちゃんは鮮明に撮れていますね。
相変わらず、小町ちゃんは仕草が可愛いです。
猫ちゃんの好き嫌いがあるかも知れませんが、
カーペットの爪研ぎも効果的だと思います。

↓昨日の名無しは、私でした。
返信する
Unknown (こんた)
2014-05-01 06:27:58
おっちゃん様
ありがとうございます。
黒猫さんは難しいですね。
小町はとてもフレンドリーなので
いろんな姿見せてくれます。
昨日のコメントおっちゃんさんでは
と思ってました(^.^)
返信する
Unknown (elf)
2014-05-01 08:55:16
爪^^切ってもらったんだね^^

よかったにゃ^^
返信する
Unknown (こんた)
2014-05-01 13:09:18
elf様
結構大変でした。
捕まえるまでですが。
今日の記事です。
返信する
Unknown (くりす)
2014-05-01 21:36:51
爪、うちも嫌がりますねぇ
一本切ってはひとつぶおやつ、とかどうでしょう?
でもそんなことしてる間に猫のほうが飽きちゃうかもですが・・・^^;;
グレンちゃんのちら牙、小町ちゃんのカモン♪、可愛いですねぇ(^-^)
空じゃないのですが、昔に月は黄色だという先生の意見に疑問を持った記憶があります
だから真実ってどこが真実なのかもわからんときありますしねぇ…
んーでも、自分にとっていいとこだけを切り取ってみるというのも
付き合い方の一つかもですし・・・・・うん。なんか結論の出ないコメントでした・・・ゴメンネ(ΦωΦ)・・・
返信する
Unknown (こんた)
2014-05-02 20:28:51
くりす様
爪切りなかなか大変ですよね。
なるほど、ごほうびはいい方法ですね。
猫ちゃんって飽き易い動物ですね^^
ありがとうございます。
カモンはくりすさんのコメントからかな?
なるほど、月はしろかったり青?かったり
してもいいと思います。
すみません、抽象的なわけわからない
記事でしたので。
自分にとっていいところだけっていい方法ですね。
返信する

コメントを投稿