Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

脱走

2022-05-11 19:46:25 | 

22.511

小町が自分から膝の上に来ると

長いです。

黒ちゃんは満足したら他にいきますが

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろんの時も撫でてあげても

なかなか満足しません

 

うちのマンション、ペット可なのだけれど

猫ちゃんに脱走されたらしく貼紙があって

それらしい猫ちゃん見つけて連絡したら

違うみたいで

子供さんがいる部屋、ワンちゃんと一緒の部屋

脱走は‥‥‥

以前人の猫ちゃんの脱走の応援して

酷い目にあったことがあります

紅ちゃんみたいに見つかるといいな

猫返し神社教えてあげましたが

 

飼い主の猫ちゃん知識とか

わかるのです

 

もうできることしたので

 

脱走予防にはいろんな対策があります

こんたも猫の散歩とかで

ハーネスが緩くて

危なかった時もありました

 

脱走は飼い主の責任であることは

間違いないです

 

どんなに猫ちゃんを愛していても

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2022-05-12 00:31:12
小町ちゃんは、まだそんな高齢猫ではないけど、高齢になると、甘えん坊度が増してくるような気がします。
高齢でも、そうでなくても、できるだけ甘えさせてあげたいですよね(*'▽')

私も今、脱走猫に関わっていて、保護団体から譲り受けた翌日に脱走したという猫を探しています。
電車で連れて来られたので土地勘もなく、飼い主とは1日いっしょだったっきりで、飼い主の声も自分の名前もわからないから、呼び声にも応えないでしょうし、怯えていると思うのです。
一か月以上経って、昨日見かけたという人から、私に連絡が入ったのですが、飼い主さんはまだ確認がとれていないようです。
でも、聞いた特徴がそっくりなので間違いないでしょう。
生きていてよかったです。
範囲が絞られてきたので、その辺重点的に探しています。

紅ちゃんのときはお世話になりました。
実は、紅ちゃん、あれからもう1回脱走しています(;^ω^)
無事に帰ってきましたが…。

コメントを投稿