Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

日曜日はスペシャル。

2014-04-29 11:00:00 | 

14.4.29

 

 

とある静かな商店街の入り口を入ると

 

 

こんなものが!

 

 

拡大してみると、こんなにいっぱいのあさりの干したものが。

いい香りが漂ってました。

これだけのものが入って、おいしくないはずがない。

 

 

日曜日はスペシャル。

えっ?今日は火曜日でしたか?

失礼、先日の日曜日のことでした。

 

久しぶりの一条流がんこです。

今日はイセエビ(もどき)40匹を煮込んだスープ。

水餃子と分厚いチャーシューはお決まりですが

豚肉が高くて大変らしい。(先日の記事にかいた事情ですね)

 

 

佐野さんの追悼ラーメンもありました。

 

こんたはどうもトッピングがあると入れてしまうのだけれど、

海老の旨みがスープに溶け込んで、細い麺によく絡んで

とても美味しかった。

 

 

商店街に咲いていました。

 

 

帰ったら、小町にサービスを。

 

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2014-04-29 14:03:32
あさりと煮干し、天日干しですか?
干すと旨味が凝縮されて美味しそうなイメージです(o^ω^o)
でもこんな風に干してたら
匂いにつられて猫とかやってこないのかなぁとか余計なこと思っちゃった(笑)
豚肉もだし鶏もあまり前ほど安くならなくなりましたねぇ
消費税とか色々な原因で仕方ないなぁと思うのだけど、お店とか大変だよなぁと感じます
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-29 15:02:02
そう言えば、昔は乾物屋がありましたね。
今は、デパートや商店街の中だけですが。
ラーメンは、そろそろ冷やし中華が恋しい季節になりました。
今日は雨で寒いですが、連日夏日で暑かったですから。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-04-29 23:44:50
にぼしやあさりがいっぱい…(@_@)
私も外猫ちゃんがニオイに釣られて寄ってくるんじゃないかと心配しました(^_^;)
ちゃんと出汁をとったラーメンは美味しいですよね~

小町ちゃんは、またこんたさんのお膝猫になっているのですね(*^。^*)
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-30 04:43:25
くりす様
そうなのですよ~。
旨みが凝縮されるのでしょうね。
あはは^^たしかに猫ちゃんが寄ってきそうな
気配がありますね。
豚肉は流行り病ですね。
はやく正常になってほしいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-30 04:46:58
Unknown様
乾物屋さん。たしかに近所ではみかけなく
なりました。
冷やし中華もおいしいお店探して
みようかな?
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-30 04:50:00
きらちろママ様
これだけの量、何キロに
なるのでしょうね。猫ちゃん不思議に
いませんでした^^
小町、自分から来てくれたときは
ゆっくりさせてあげたいです。
返信する

コメントを投稿