犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

切れ味抜群

2012-02-23 | 日記
去年買ってずっとしまいこんでいた包丁。




ここ2ヶ月ぐらい使用していますが、驚くほどの切れ味にビックリ!
リンゴの皮を剥いてて、刃に指がちょっと触れただけで、指の皮まで剥けていました(^^ゞ
軟らかいものを切っても、潰れずにしっかり刃が入ります。
根菜などを切ると、その切り口は鏡面のように滑らか!
食材を通り越して、まな板が切れていることも!

職人がつくった日本刀ってこんな感じの切れ味なんだろうか?などと想像してしまうぐらい、よく切れる包丁です。



または、プロの料理人が使うハイクオリティな包丁のよう。

ここ2ヶ月間ずっと使っていますが、研がなくても全く切れ味は衰えず。

看板に偽りなしの優れもので、気に入ってます。

鳥取産の包丁だそうです。
全く知識も縁もゆかりもない県ですが、侮れんね、鳥取県。

最新の画像もっと見る