犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

ニセモノ天国

2016-04-03 | 日記

韓国で泊まったモーテルのロビーにあったコーヒーマシン。

「このコーヒーはスターバックス提供」とありましたが
実際飲んでみると、ちょっとだけおいしいインスタントコーヒー
でした。

こんなことは、この国では日常茶飯事でありますので、ケンチャナヨなのですが
久し振りの韓国で早速、軽くジャブを浴びた感じでした。


写真下は、日本生まれで世界的にも有名なネコのロボットのようですが
何かが違います。

オリジナルと双子のようにソックリなロボットも
販売店にはたくさんいました。
しかし、中でもこの『ヒゲえもん』は異彩を放っていました。



ニセモノ.インチキ.ハッタリがギャグになる国(^ .^)

良くも悪くも、何もかもがキッチリしてる日本。
そんな日本では有り得ないようなモノゴトを求めて海外に出掛けます。

初めて訪れたときより、いろんなことが便利にキレイに新しくなり
『発展』を遂げたかのように見えましたが
根幹となるスピリットは、何ら変わってないことに安堵を覚えました。

最新の画像もっと見る