照明散歩

照明デザインのワークログ

“命”を感じる

2005-11-17 07:13:57 | “あかり”は引渡された
“あか”のLEDをデコレーションした。

“仕事”という免罪符で人と人との関わりの優先順位が年々下降線をたどる。

“生きる”為の手段が仕事であって、
“仕事”の為に人の営みを軽くみるようになるのは本末転倒って感じがする。

スマートでブリリアントなイルミネーションがここ数年台頭してきたが、もうちょっとスキのある雰囲気が欲しい時代じゃないかと思ったりする。
“命”を感じることができる灯りを模索している。

今日はボージョレの解禁日のイベントがここで行われるらしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かクリスマス (mchokobo)
2005-11-18 06:17:34
暖かクリスマス第一弾ですね。

先日新宿のハイアットビルの灯りをみました。それもけやき坂と同じ白とブルー。寒空がよけい寒そうになってる。



暖かクリスマスがいい。人間の営みを感じさせる命の灯りがいい。
返信する
サンケイビル (greenpapper)
2005-11-19 01:01:34
もうちょっと計算した“隙”みたいなものを表現したかったが、シャープなものになってしまった。



少し離れてみると可愛い感じに見えるが、

フルスペクトルの灯りじゃないLEDはなにか欠落している。



仕事のついでがあったら見にいってください。

5時から1時まで点灯しています。
返信する