ぐりんのキッチンダイアリー green kitchen in Hamburg

旦那さま(菜食主義)と息子とドイツでのベジーな生活。マクロビ修行とヴィーガン料理と子育て日記。

北欧でキャンプしてきました 番外編

2019-08-25 | ドイツ生活
スウェーデンとデンマークでのキャンプの帰り道。
旦那さんとキャンプに行く話を始めた頃から、どうしても行きたかった場所に寄ってもらうことにしました。

それは、イッタラ(iittala)のアウトレット店に行ってみること!

イッタラは有名なフィンランドの食器メーカーで日本でもドイツでも人気があります。
高価なため、我が家もなかなか頻繁には購入はできないのですが、シンプルで美しいのにとっても丈夫なところが気に入っています。

以前ハンブルクにはイッタラ専門店がありましたがいつのまにかなくなり、なかなか品揃えの豊富なお店が少なくなりました。

スウェーデンのHöganäs付近のとても大きなアウトレット店の店内には、イッタラ以外にもアラビア、ロールストランドなどの食器が本当にたくさん揃って販売されていて感激しました。

B級品だけでなく、セール品もありよりどりみどり。
セールされていても高価なこともあり、実際に種類がありすぎて悩んでしまい即決できなかったのですが。

数を追加したかったイッタラのSarjatonのマグカップ。
毎日ワンプレートで使いたい白いお皿で、とても気に入ったのがアラビアのArcticaシリーズ。
メラミン製のお皿を卒業してほしかった息子用にアラビアのムーミンのお皿(色で選びましたがよく見たらムーミンママでした)。
一度使ってみたかったイッタラのカステヘルミの小皿。



こういう時に、買ってもいいよと言ってくれる旦那さんでありがたかったです。
キャンプ生活でミニマルでシンプルな生活を送りたいと思ったばかりだったのに、逆にお皿が増えてしまいました。
でもきっと気に入ったものは長く大切に使っていくからいいんだろう、と考えを改めて帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿