ぐりんのキッチンダイアリー green kitchen in Hamburg

旦那さま(菜食主義)と息子とドイツでのベジーな生活。マクロビ修行とヴィーガン料理と子育て日記。

チョコとアイス

2016-12-17 | 育児
保育園の慣らし保育はあれから順調に進み、
来週からはお昼寝タイムまで挑戦予定ですが。

昨日ランチタイムの終了間際に迎えに行き、一人で驚いたこと。

子どもたちが食べていたデザートが
チョコレートとピンク色のアイスクリームでした。。。

1歳3か月でチョコとアイスデビュー。
しかも、けっこうな大きなお皿で。

ドイツでは保育園で砂糖や甘い味を覚えてくることを先輩ママから聞いていたけれど、、、これなんですねぇ。

保育園でみんなと同じものを楽しくいただくことは大切なので、このまま続けて保育園に行かせるつもりですが。

せめて自宅ではカラダにいい食事を作ることを心掛けよう、、、と内心思った母でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿