ぐりんのキッチンダイアリー green kitchen in Hamburg

旦那さま(菜食主義)と息子とドイツでのベジーな生活。マクロビ修行とヴィーガン料理と子育て日記。

選挙に行きました。

2017-10-15 | ドイツ生活
ドイツのハンブルク在住ですが、在外選挙人登録をしているので海外から日本の選挙に投票できます。

日本国内より1週間ほど早く実施されるので、今日ハンブルクの日本領事館で投票してきました。



子どもが生まれてよく思うこと。
より良い将来になりますように、平和な世の中でありますように。

最近のドイツ選挙で極右政党が議席を獲得したことを知り驚きました。

世の中に無関心でいないために、
自分も日本人としての選挙権を大切にしようと思ってます。

街中の至るところに背の高い木の多いハンブルクは今、落ち葉だらけ。

歩くとカサカサ音がして、秋の到来を感じます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿