GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

ホットケーキ4

2006-04-02 | クッキング
 先日、ガスコンロのグリルでパンを焼けるということを聞いた。
作ってみようと思ったのだが、あまりにもグリルが汚れていて使う気になれなかった。
グリルは十数年は使っていないと思う。
魚の生臭い汚れではなく、上のコンロから落ちたものや埃が堆積していたり、金網が錆びたりしている……。

 結局、ホットケーキをホットサンドメーカー(直火用)で焼くことに。
ホットサンドメーカーのせいか、いつもよりふわふわとしている。
普通のホットケーキミックスの生地にちょっと手を加えて、梅酒とレーズンを入れたため、味も一味違う美味しさ。

 難点は、うっかりしているとホットサンドメーカーが傾いて、生地がコンロに全部こぼれること。

 曇り一時雨 19℃



post a comment