GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

ビワのパウンドケーキ2

2012-10-05 | クッキング
前回の大失敗を繰り返さないように、今度は粉の入れ忘れに注意を払って作った。
ビワだけだと寂しいので、レーズンと梅酒も少し入れてみた。
ふくらみは前よりいいけど、ビワの水分のせいか、思ったよりは膨らまなかった。
ドライフルーツのみの時は、この倍は膨らんでいたはず。
それとも温度かな。作るたびに読む本が違うから。
味は前より甘く感じた。
砂糖は分量通りだし、ビワは前よりも少なかったくらいなので、レーズンかな?
1日置いて冷えたら今度はどうなるだろう。
(前は硬くなりすぎて電子レンジで温めなおさないと食べられなかった。)



post a comment