四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

②静岡県 熱海温泉♨️初島で漁れたイカ刺しと来宮神社で願いごと。

2024-03-12 16:20:00 | 温泉めぐり

(今回も予算の都合上)お安くて温泉がいい♨️高台にあります小さな旅館に、ごやっかいになりました。

熱海の坂は、けっこうな急斜面です!
道幅も狭く少し怖かったですが無事到着
(旅館 芳泉閣さん)
感じのいいご主人が部屋へ案内してくれ
「窓の外にリスが現れますよ」と
でた出ました!


オプションで刺身の舟盛りを付けても1泊1万ちょっとと今回もおサイフ助かりました。

地元・初島で漁れたイカが甘い
お刺身全部が鮮度良くおいしかったです。
夕食 

朝食

全体的にかなり古い宿ですが
お風呂は鍵付き貸し切りで、24時間ひとりで何度も入れます。


二つの源泉(混合泉)とわずかな加水(源泉が熱いため)の源泉加水掛け流しです。

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
わずかに塩っぱい味


サラリとした後引くお湯で、計5回もいただきました。

チェックアウト11時と時間があるので、
朝食後に徒歩で
パワースポット来宮(きのみや)神社⛩️へ

本殿(御朱印いただく)

樹齢二千年以上の大楠(本州1位)の周りを、息を止めて一周出来れば願い事が一つ叶うという

息をしてしまっても寿命が一年伸びるそうです。
6月に孫の手術があるので、二人して
息を止めて祈りました🙏

宿に戻り、またひとっ風呂♨️いただき
ご主人のお人柄と温泉がとてもいいお宿を後にしました。


(小田原で昼食)


今度母に、
新婚旅行で来宮神社お参りした?と聞いてみよう

大楠にあやかり長寿お守りを買いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①静岡県 熱海温泉♨️昭和レトロブームで若者い... | トップ | 人間の墓地見学と、チッチの... »