四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

世界の旅

2022-09-27 18:09:00 | 温泉めぐり

↑ パルテノン神殿(ギリシャ)

 
撮影した世界の旅です。
 
気楽に行けない今だから
 一部分ですが、見てくださいね
 
 
 
 
アブ・シンベル大神殿(エジプト)

ラムセス2世によって作られた
岩窟神殿です。
 
4つの座像は、
ラムセス2世の像と言われています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ピラミッドとスフィンクス


 
 
 
 
 
 
 
 
サグラダ・ファミリア(スペイン)

ガウディが設計した教会です。
 
 
 
 
 
 
ガウディは未完のまま死亡し
その後、何人もの建築家によって
受け継がれています。
私が訪れたときは、こんな状態でしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
ガウディ没後100年の
2026年に完成する!
と、ニュースでありましたね。


 
 
 
 
 
 
 
マヘレの跳ね橋(オランダ)
アムステルダムは運河の街です。
 
白い木製の 優雅な跳ね橋は
観光客の目を 楽しませてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
ピサの斜塔(イタリア)

一時 傾斜の増大と
倒壊の危惧がありましたが
その後の処置により
当分は問題ないとされています。
 
 
 
 
 
 
 
サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)
ローマカトリックの総本山です。
 
ミケランジェロなど
一流な画家や彫刻家の手によって
作られています。
 
 
 
 
 
 
 
 
バッキンガム宮殿(イギリス)

イギリスの王室が
お住まいになっているところです。
 
衛兵の帽子は
熊の毛で、作られているそうです。
 
 
 
 
 
 
ビッグベン英国国会議事堂


 
 
 
 
 
 
ウエストミンスター寺院

エリザベス女王の国葬
とり行われましたね。
 
そろそろ気がついちゃったかな 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロッセオ(イタリア)     

円形競技場です。
どれだけ多くの剣闘士と猛獣が
命を落としたことでしょう。
 
広場では、なにやら
映画の撮影をしているようです。




 
 
 
タージ・マハル(インド)

ムガール国王(シャー・ジャハン)は、
妃(ムムターズ・マハル)のために
大理石で墓を建てました。
 
よほど寵愛していたのですね。
 
 
 
 
高雄龍虎塔(台湾)
龍の口から入って、虎の口から出ると
善人になれると言われています。

 
 
 
 
 
 
故宮(中国)
明の時代から清の時代まで
(15~17世紀)
何年間も造営が続けられました。

 
 
 
 

拡大してみましょう。
皇帝の前で ひれ伏しています。



 
 
 
 
 
 
 
 
エッフェル塔(フランス)

スカイツリーと東京タワーと
一緒の光景は、
なかなか見られないです。


 
 
 
 
微笑みの楽園
栃木県 東武ワールドスクウェアへ
行ってきました。

25分の1の世界旅行 
なかなか楽しかったですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
日本のコーナーも、たくさんありましたが
二つだけ 紹介しますね。
 
安芸の宮島 厳島神社(広島県)
 
鳥居の古びた感じも
現物に忠実に、作っているそうです。
 
 
 
 
 
首里城(沖縄県)
 
 
 
 
 
 
植木は本物で、おじさん達が
丹精込めて、手入れをされていました。
 
だからキレイなんですね。
 
 
 
 
 
 
たくさんの写真を 見てくださって
ありがとうございました。
 
 
 
 

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸と 母の編み物 | トップ | 栗の渋皮煮 栗とうぶん見た... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-09-28 04:59:39
おはようございますm(_ _)m

朝から世界を廻った気分です。
アラジンの絨毯に乗ったような(^-^)

グリーン🌱🌿さんは、たくさん世界を
廻ったのですね。歴史ある建造物がお好きなのかな。
その国の特性がばっちり出てますよね(^-^)

コロナが落ち着いたら、また、どこかに
行かれるのですか?(^-^)

世界の写真、ありがとうございました(^-^)
どの写真も、非常に見やすく、美しいです✨
返信する
Unknown (green0805)
2022-09-28 09:12:48
@sancha sanchaさん♪
おはよーございます😊
アラジンの絨毯‼️
なんとも表現が素敵ですねぇ😆

ほんとの海外旅行は✈️独身の時だけなの。
もし、もう一度行けるとしたら、どこがいいかなぁ?🇨🇭スイスでハイジの世界もいいかな😄
ワールドスクウェアは、名所旧跡がコンパクトに見られて、100円入れると船が🚢動いたり、ダンスや音楽を演奏してくれたり。🎷

このブログの最後に
庭の花をサンジくんにお供えしました。
ちょうど今綺麗な花がなくてごめんね🙏
返信する
Unknown (massun)
2022-09-28 10:05:55
最初のパルテノン神殿の写真がとてもリアルだったので、グリーンさんの過去の世界旅行の写真だと思って、途中までホントに興奮しながら見ちゃってましたw
工事中のサグラダファミリアなんてよく出来てますね~だまされたわ~🥴
楽しい施設ですね💚

私はだんぜんエジプトに行きたいです!
ピラミッドがどんだけ大きいのかを体感したいな!
返信する
Unknown (ロミ)
2022-09-28 22:00:04
greenさん、こんばんは。
本当に世界は不思議がいっぱいですよね。
エジプトのスフィンクス、サクラダファミリア、日本の葛飾北斎の絵画も神様が人に成りすまして作ってくれたのよね?と思うのです。
日本でもまだ訪れた事のない所や、また行きたいな、と思う場所には行かねばならない(笑)と最近は思います✈️𓈒𓂂𓏸
返信する
Unknown (green0805)
2022-09-28 22:17:19
massunさん♪
いつもご訪問ありがとうございます😊
へへへ🤗ヤッター🙌
出来るだけ本物っぽい写真から載せました🤳笑
29年前からある展示物もあるかもですよ!

ミニチュアの人形は、ほんとによく出来ていますが、時代を感じるものもありましたね。
massunさんはエジプト🇪🇬ですか‼️
いいですねぇ😊
エジプトの遺跡は、いまだ解明されてないところもありそうで、神秘的ですね。
インディジョーンズの映画みたいで❣️
返信する
Unknown (green0805)
2022-09-28 22:23:16
ロミさん♪
いつもご訪問ありがとうございます😊
なるほど!葛飾北斎ですか‼️
ほんとですね😆誰の真似でもない作風。
もっと日本人として、ちゃんと北斎さんの絵を知っていたいと、ロミさんのお言葉から刺激を受けました💕
ありがとうございます😊
私もそうです。
この先の体力を思うと、動けるうちに、行きたい時が行ける時と、思ってます。
日本の素敵なところへ、もっとたくさん行きたいです😊
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-09-28 22:47:38
グリーンさま💕こんばんは✈️

本当に😉
初めの方は完全に騙されて見てましたよ〜‼︎ グリーンさんて世界の有名どころ殆ど行ってるんだ、すご〜いっ‼︎ って思いながら😉
でもって 、そのうち 撮る高さが…ん⁈すごすぎる、かなり上空からで ドローン使って撮ってるみたい、ふしぎだなぁって笑笑

〜ワールドスクエアってそんなにリアルなんですね!グリーンさんのブログで行ってみたくなりました
〜行ったら'アラジンの絨毯'に乗ってる気持ちになって見るといいんですね😍
(sanchaさん 出てこられる様になってよかったです! お身体に気をつけて 、しっかり食べて下さいね‼︎)
グリーンさん&ファミリーの皆様も
寒暖の差、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい🐰
(グリーンさんて とても楽しい奥様なんだなあと思いました💕🥰💕)
返信する
Unknown (クリン)
2022-09-29 08:32:52
(ずいぶん行ってるな~~🐻✨)とかんしんしながら見ておりましたが、途中で(ずいぶん写真のフンイキが同じだな・・っていうか天気が同じだな・・)とかんじはじめ、だまされました・・⤵⤵(スマホで見ている人はもっとだまされると思います💛)
アブ・シンベル行きたいです✨
返信する
Unknown (green0805)
2022-09-29 15:09:08
@ikuchan ikucanさん♪
こんにちは😃
最初 騙されましたか❓❓
わーい🙌わーい🙌
でも、さすがikucanさんですね👏
撮影の高度が、すぐわかるなんて‼️
確かに😄ドローンか、よほど高いところからじゃないと無理な構図でしたね😅
きっとikucanさんなら、もっと臨場感あふれる写真が撮れますね📹

逆にガリバー旅行記みたいに、わざと人間を入れても、楽しい写真になったかもですね👍
ikucanさんもお体にお気をつけてくださいませ😊
返信する
Unknown (green0805)
2022-09-29 15:43:24
クリンさん♪
いつもご訪問ありがとうございます😊
ふふふ😋
クリンさんも少し騙されちゃいましたか?ヤッター🙌
クリンさんはアブ・シンベルをご覧になりたいのね。✨私もエジプト🇪🇬に興味あります。とくにミイラがどうなってるのか気になります。🗡
クリンさんはきっと、お友達のチットさんとたくさん外国へ行かれてるんじゃないかなと。✨
いろんな知識のあるお二人の旅行は、きっとすごく楽しいでしょうね😊
ポケットに忍び込んで同行したいくらいです💕

スーパーカップのキャラメルチョコチップ
さっそく買って食べましたよ〜👍
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿